※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
子育て・グッズ

入院バッグのサイズは何センチがいいでしょうか?出産後も使えるポケットが多い、ショルダー付き、中が見やすいバッグがいいですか?アドバイスください

皆さんは入院バック、何センチくらいのサイズのカバンを使いましたか?バック1つで済ませるには最低どのくらいの大きさが必要でしょうか?
新調しようと思ってますが、どのサイズがいいか悩んでしまって💦

また、出産後も使えるようにポッケがたくさん付いてる方がいいのか…ショルダーがついてる方がいいのか…中がよく見えるように開きやすいのがいいのか…
何を重視するか悩んでしまったのでアドバイスお願いします🙏

コメント

ままり

私は飛行機に持ち込めるサイズの手持ちのキャリーバックに詰めました!笑

普段どのようなカバンを使っているのかとか、車移動なのかとかでそれぞれのカバンの使い勝手は変わってくると思うので難しいですよね。

うちは車社会で車移動以外はほとんどありません。出先では抱っこ紐、ショルダーは荷物が多くて重くなり、片方腕が全く上がらなくなったことをきっかけに手持ちのショルダーでしたが使うのはやめ、リュックに詰め込んでいます😊ベビーカーを使うならトートバックに子どもの荷物を入れてベビーカーの荷置きに入れちゃえば追加で買わずとも普段お使いのカバンでも困らないかなと思います😊

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    私の住んでる所もほぼ車移動なので、確かにリュックの方が使い勝手良さそうですね‼︎
    ありがとうございます😊

    • 2月17日
パト子

バックひとつならかなり大きくないと入らないと思います😭次男の時はコロナ禍で家族出入りできず頻繁に洗濯物持って帰って貰えないので多めに持っていきました。
長男の時に悪露でベッドが汚れたことがあり快く替えてくれましたが毎回だと申し訳なかったので次男の時は敷くためにバスタオルも多めに持っていきました。

出産後マザーズバッグで使うなら普通のリュックとかで大丈夫ですがそれひとつだと入院するのには足りないと思います😭

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    ですよねー😭バスタオル5枚とかって言われてるのでやはりバックだと足りないですよね🤣
    考え直してみます💦

    • 2月17日
なっちゃん

私は旅行用のキャリーバッグにしましたよ🍀コロコロついてるから持ち運び便利だし✨皆さん結構キャリーバッグが多かったですよ❗

  • 初マタ🔰

    初マタ🔰

    やはりキャリーが便利ですか‼
    キャリーだと恥ずかしいかなーって何となく思ってましたが、キャリー使ってる人多いのであればそうしようかな笑
    ありがとうございました😊︎

    • 2月17日