※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mr.ママ
妊娠・出産

妊娠中期の糖負荷検査で再検査を回避したい。炭水化物を摂取しストレスを感じる。食事についてアドバイスをお願いします。


今週末の妊婦健診で、妊娠中期の糖負荷検査があります!
1人目では検査はなく、
2人目のときにはじめてやって引っ掛かり
(飲んだ後の数値が1だけオーバー🥲)
再検査になりました🥶

糖負荷検査は、糖のとりすぎが良くないと思い込み
普段からあまり食べない炭水化物を
検査前はさらに減らしていました😢
そのあと色々調べた際、
糖質制限をしていると引っかかると見たので
再検査までの3日間、毎食雑穀米を食べ
再検査はクリアしました❗️

元々ストイックに体重管理をしているので
今回も甘いものはあまり食べないようにしていますが、
前回の経験をいかし
検査までのあと数日、毎食雑穀米かオートミールを食べようと思っているのですが
割としっかり食べないとやはり引っかかるのでしょうか😣?

3食しっかり炭水化物をとるとここ数日で
一気に体重増えるよな、、、と思うと
体重と検査へのプレッシャーのようなストレスを感じます😭
でも、再検査はどうにか回避したい、、、

何かアドバイスありましたら頂けると嬉しいです🥲❤️

コメント

🪐

産院によっては、検査前日の夜ご飯から食べないで!という所や、検査当日の朝ごはんは食べないで!という所、気にせずいつも通り3食食べてきていいよ!という所があるので、食べる量が問題ではない気がします🤨💧

私の通ってる産院では、果物を食べると引っかかりやすいからなるべく食べないように〜と言われたので、雑穀米は全然大丈夫だと思います🥺✨

検査、凄いドキドキしますよね😰

deleted user

炭水化物は白ご飯だけにしてました!
後は納豆、ごぼう、こんにゃく、サラダ尽くしにして
負荷テスト再検査はクリアしました!
なので炭水化物抜く抜かないは関係ないかもですね、