※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が大きくて苦しく、食事も苦しいです。前回の妊娠時と比べてつらいです。臨月の状態を知りたいです。

3人目妊娠中、22wです。妊娠6ヶ月でも、お腹大きくて苦しい感じ皆さんはありますか。
最近、お腹が苦しく思うようなことが多くて、上2人のときはこの時期はまだこんなに苦しくなかったような気がして😅
いわゆる張りって感じではなく、大きいのが苦しい、膨満感的な感じです。
ごはんも少し食べたら苦しくなることも多くて(特に夜)、夜ごはんは妊娠前の1/4くらいしか食べれません。今からこんなであと4ヶ月どうしようかと💦

既に出産されてる方は、臨月ごろどんな状態だったかも教えて頂ければと思います😊

コメント

ぴのきお

私も2人目が今現在22週で苦しさ感じます😅
体重はプラス3キロで1人目より管理できてるのに、お腹の子は1人目より大きめで…
それが原因なのかなと思ってました😂
ご飯も少しずつしか食べられず、満腹になると吐き気が出るので程々に済ませてます😖

1人目の時は19週から吐き気もなく苦しさもなくだったので、毎日1人目との違いに驚いてます🧐

• ママリ

ママリ

私もつわりでマイナス2kgから戻ったくらいで妊娠前と体重変わらないくらいなんですが、お腹は1人目のときの8ヶ月並みです(笑)
    常にお腹は満腹状態で苦しいのに口はもの寂しくて食べ物を求めてしまい、食べては後悔の繰り返しです。
    つわり時のような吐き気を伴う気持ち悪さはもうなくなってきたのですが、ぴのきおさんはまだ大変そうですね。お大事になさってください。
    まだあと4ヶ月ありますが、お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね😊

• 2月15日

私も3人目妊娠中で、その頃の週数から苦しくて現在も絶賛苦しいです😂😂
3人目が一番大きいからかな〜って思ってます😅でもなんだかんだ上の子たちのことしてると気が紛れるのか今の週数まで来ました😆🙌
お互い元気に赤ちゃん産めますように💕

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    臨月までずっと苦しかったんですねー😂😂私もそうなる気がしてきました(笑)
    今夜も絶賛苦しいですが、あと4ヶ月がんばります😅
    ♂♀ママさんはもうすぐですねー🌟がんばってください✨

• 2月15日