※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅーと
妊娠・出産

溶連菌(+)の方への再検査や薬の飲み方について、経験者の方のアドバイスをお願いします。

後期の検査で溶連菌(+)と出た方いらっしゃいますか?
前回検査をして+だった為、抗生物質と膣錠を処方されて、念のため抗生剤の点滴しながらの出産になりますと言われたのですが、溶連菌(+)と出た方はもう1度再検査とかはするのでしょうか?
そして、1週間分しか薬を貰ってないのですが、検診は2週間後です。飲み切り終了で良いんですよね?

産院で聞けばよかったのですが、聞き忘れてしまいました(^^;
経験者の方よければ教えてください☆゛

コメント

さあぷ

あたしは、最初から溶連菌
+で抗生剤の点滴です!
って言われましたよ。

後期で検査しても+で
それからは、検査ありません
でしたー!!
飲み薬は、もらってないので
わかりませんけど( ノД`)

最初大丈夫かなー。
っと思ったけど
出産中に抗生剤の点滴を
打たれて元気な子
産まれましたよ♡

  • きゅーと

    きゅーと

    コメントありがとうございます☆゛
    再検査はしなかったんですねー!!
    私は帝王切開と決まっているので先生も自然分娩ではないから赤ちゃんが産道通ることないし、溶連菌でも心配しないでと言われたのですが検索するといろいろ心配でした(^^;
    でも抗生剤の点滴で元気な子が産まれたと聞いて安心しました(❁´ω`❁)
    薬はなくなる頃に産院に問い合わせしてみようと思います!

    • 8月16日
  • さあぷ

    さあぷ

    帝王切開なんですね!
    帝王切開なら溶連菌+でも
    大丈夫ですよ♡
    自然分娩なら必ず点滴
    しないといけないって
    言われたので( ノД`)

    問い合わせしてみて下さい♡

    • 8月16日
  • きゅーと

    きゅーと

    そうですよね!!
    お腹まで溶連菌は入り込まないですしね(^^;
    体験談ありがとうございました☆゛

    • 8月17日