※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

161cm44kgって痩せすぎですか?🥲産後1ヶ月経ちましたが妊娠前は48kgで久…

161cm44kgって痩せすぎですか?🥲

産後1ヶ月経ちましたが
妊娠前は48kgで久しぶりに体重測ったら
44kgになってました!

完母で痩せたんでしょうか??
まだ産後1ヶ月なのでこれからまだ寝るんでしょうか??

中学生の時より軽くてびっくりしました。

コメント

私が2人目妊娠する前は164センチで45〜46キロでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細いんですね😭✨✨なんか私は急激に痩せたせいか体力がなくなってしまいました😭

• 2月15日

退会ユーザー

私も一人目妊娠前は53キロくらいあって妊娠中7キロ増え産後半年経たずに14キロ急激に痩せましたが、一人目の産後痩せた頃はやっぱり疲れやすくなってました💦

でも数年その体型が当たり前になったら逆にそれがちょうど良くなり、少しでも増えると体が重くなるようになりましたね🤣

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14キロって激痩せですね😭やっぱりしんどいですよね😭
    母乳で痩せた感じですかね?食事は取れてましたか?😭

• 2月15日

退会ユーザー

産後1ヶ月は母乳で痩せた感じです!食事量は妊娠前の倍くらい食べてましたがそれでも痩せました(笑)2ヶ月くらいからは母乳減らして少しずつミルクに移行しましたがそれでも痩せ続けてたので母乳だけのせいでもないと思います🤔

私の場合は、バランスよく食事も取ってたし、運動もあまりしてませんでしたが主人は多忙でほぼ家に帰ってこれないので産後すぐからずっとワンオペでバタバタしてたこと、産後の疲労やストレス、あとは出かける時に車を使わないから常に子供抱えて徒歩で片道20分とか余裕で出かけたりしてたから動く量も多くて痩せやすかったのかもしれません😓

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

そこまで痩せたら体力なくなりますよね😭
私は産後全然痩せずなので羨ましいです😫
母乳だと体重減るのも早いと聞きます!