※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳育児で悩んでいます。赤ちゃんがあまり飲まず、ミルクを足すことも。完母に拘らず、苦しい状況です。

母乳育児推奨病院に入院してます。

15分吸わせても片乳2ccしか出てません。
とにかく泣いたらおっぱいと言われ、
昨日の夜は3時間くらい戦い吸わせてました。

今も少しずつ張ってきて絶対今日の夜か明日くらいにはもっと出ると言われなかなかミルク足しません。

とにかく吸わせることが大事だからと今日の夜中みたいに癇癪起こしたりしんどくなったら足そうと、、

朝にもうスカスカだからと10ccミルク足したら見事に大人しくなってました。

特に完母に拘ってないのですが軌道に乗るまではこんな感じなんでしょうか

もうおっぱい痛いし正直辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした…
母乳育児推奨の病院だと、
なかなかしんどいですよね…😭

私は5日入院中はほぼ出ず、
母乳推奨だからミルクも全然足してくれなくて
2日目の夜に赤ちゃん元気なくなって大変でした…😭😭


退院後も10日くらいは、搾乳しても
10ml搾れるくらいでほぼミルク育児でした。

搾乳が面倒で、
一応吸わせて吸えてなかったり
これ以上母乳あげるの頑張ると
私も赤ちゃんもしんどいなって思ったらミルクあげて〜

みたいな感じにしてたら
赤ちゃんもだんだん上手に吸えるようになって、
1ヶ月ちょいくらいで
軌道に乗って気付けば完母になってました!


おっぱいが張って痛いとかなら
赤ちゃんが上手に吸えるようになったらすぐ上手く行くと思います🥺


私も完母に特に拘りなかったし、
ミルク準備とか
哺乳瓶消毒とかも面倒でなければ
ミルクの方が腹持ちいいし、
パパでも授乳できるので
完ミでも良かったなーと
卒乳後の今になって思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に吸わせすぎて痛いです。

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の投稿にすみません💦
    ミルクもらえない場合って血糖値測ったり糖水貰えたりってしましたか?💦

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    血糖値測ったかは覚えていませんが、
    1日出てない感じだと
    糖水渡されて飲ましてました🥲

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭糖水はどれくらいもらいましたか🥲?あとミルクは一切なしでしたか😭?

    • 10月2日
はじめてのママリ🔰

ミルク足した方がいいですよ
母乳推進の病院で、ミルクを足さない場合のリスク、事故、よく調べてみてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    看護師さんのいいなりにならない方がいいです
    おっぱいのあとミルク足すようにしてあげてください赤ちゃんのために

    • 2月15日
晴日ママ

退院するまでの我慢だと思ってました🤣
退院したら
完ミでも完母でも混合でも自分の好きなように出来ので