※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

友達の幸せなSNS投稿を見て、自分の結婚に不安を感じています。写真やプロポーズの違いに悩んでいます。同じような経験の方いますか?

すぐ人と比べて病みます。。

仲のいい友達が最近妊娠、結婚をしたのですが、
SNSですごく幸せそうで羨ましいです。
付き合った場所で記念日に花束を持ってプロポーズされたり、
手作りで結婚指輪を作れる工房で手作りで指輪を作ったり、
2人の記念日に婚姻届だしたり。。
毎日二人の幸せそうな写真がたくさんアップされています。
見なければいいのに見てしまうんですよね😭

わたしなんてプロポーズなし、二人で撮った写真なんて
数年でプリを何回か撮ったくらいしかなく。。(わたしが写真がすごく苦手です…。)
婚姻届を提出したのも旦那が仕事お休みのたわいもない日です。。

同じような方いますか、、?
いつか子供に言われてもなにも言えることないですよね…😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

羨ましいなら、これからそういうこと増やしていけば良いんじゃないですか?
結婚記念日に手作りのアクセサリー作りに行ったり、おしゃれなディナー行ったり!
自分が映る写真が苦手なら行った場所の景色とか撮れば良いと思います😆後ろ姿で映るとか!

かおり

私は全然興味ないです笑

それぞれ、幸せの形が違いますから😊

りんごさんのようにシンプルに夫婦になった形も素敵だと思いますよ☺️✨

そのお友達のご夫婦は、いろんなものを上手に大事にされるんでしょうね💐
私はマメじゃないので、羨ましいですが、そんな風に出来ませんよ😂

かまた

snsとかほんとうにどうでもいいと思うタイプです(笑)
まめやな〜とか暇なんかなって思って見てます、冷めててすみません💦

2人だけの幸せや家族の幸せなんて写真の中以外にたくさんあるので、気にされなくていいと思います
といっても気になると思うので実際にご自身がしてみたいことを旦那様と実行にうつしてみては?☺️

はじめてのママリ🔰

ちょっとわかります!
だけどあんなの、いいように写してるだけですよ!それ以外喧嘩ばかりかもしれませんよ〜笑
というか、本当に幸せな人はSNSで幸せ投稿しないらしいですよ、、😅

私はSNS嫌いです。他の人はどうでもいいタイプです😓人と比べるより自分自身に焦点を当てて生きた方が幸せになれると思っています✨
もちろん、仕事でSNSを使ったりするのは良いと思うのですが普通の友達がプライベートのこと載せてるのとか見ると、上の方も仰ってますが暇なのかなとかそんなにアピールしたいのかなとか思ってしまいます💦性格悪いかな😂笑 子供の成長をSNSにアップしまくってるの見ると、なんか母親の所有物みたいになってる感じがして私はなんか好きじゃないですよね😓
人から良い意味で刺激をもらうのは良いことですが人と比べない方が良いです☺️そこに取られる時間がもったいないですよ♡

はじめてのママリ🔰

SNS、うわー、頑張ってるー、笑えるーと思ってしまうタイプです笑笑 正確悪いので。
私の友達にもいます。

色々と言われるけど、へー、すごーい(棒読み)です!

にゃんみ

私もそんなキラキラしてる毎日じゃないし、いい所でプロポーズとかでもないし、最近も写真とかほんとに取ってないけど、キラキラしてるSNSとか見るの好きです!

すごいなー!いいなー!ってすごく思うけど、大好きな子供と旦那が元気で傍に居てくれるだけで充分幸せだな!っておもいます(*゚▽゚)ノ

人それぞれ幸せの形が違いますし、
まずはじぶんにあるものから感謝してみると少し変わるかもですね☺️