※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

初診での検査で陽性反応があり、胎嚢は確認できず、子宮内膜が厚いと言われました。生理予定日から1週間後では胎嚢確認は難しいことがあります。心配せず再検査を待ちましょう。

生理予定日から1週間後に初診で検査してもらったのですが尿検査で陽性反応確認できましたが、早すぎたのか胎嚢確認出来ず、子宮内膜が1.4cmくらいの厚さになってるねと言われまた今週の金曜に行くことになったのですが
生理予定日から1週間後だと胎嚢確認できないのは普通なのですか?子宮外妊娠のことなど諸々を考えると不安になってきました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

予定日から1週間後だと5wですよね?
胎嚢確認できることの方が多いと思いますが、排卵が何日か遅れていたとしたらまだ4wかもしれないので確認できないかもしれません💦

1人目のときに生理予定日から5日後に陽性→そこから10日後に初診しましたが「これかな~?まだ早くて分からないよ」と言われました(4wくらいだったみたいです💦)
その後1週間後の検診で胎嚢確認できましたよ!

ちゃこママ

私見えませんでしたよ?
見えるまでめっっちゃ不安でした!6w0dで見えましたー!