※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のママ3
ココロ・悩み

具合が悪くなってから緊張しやすくなり、仕事に行けず心配。心療内科に行くのは嫌だし、漢方薬も効果が薄い。どうしたらいいか悩んでいる。

この前会社で具合悪くなって過呼吸になってから、なんかドキドキ緊張しやすく、ちょっと苦しいような時もあれば痺れ感がある時もあればで仕事行こうとするとドキドキして会社に行けず休んでしまってます。心療内科行くのも嫌で漢方薬市販のを飲んでいますがそれでも緊張感はでてしまいます。もう、どうしたらよいだろ。地元には中々評判のいい心療内科ないし、予約ですぐ行けるわけではないし🥲仕事も何日か休んじゃってるし🥲

コメント

ほのぼのママ

自分と似てるので投稿しました。仕事がストレスで会社にいけなくなりました😅パニック障害も少しでます。

会社にいこうとするとはいてました。軽い鬱なのでそのときは心療内科いかなかったですが、軽いうちに行ったほうがいいですよ。上司とあわなくて仕事はやめましたが、産後育児ノイローゼになって今も心療内科いってます😅

くすりは漢方だけでひどくはなってないです。ひどい鬱になると仕事はできないし、きつい薬は飲まないといけなくなるし、人生が狂いますよ。だんなが甘くみないで心療内科にいこうと言ってくれて感謝してます👍

• 二児のママ3

二児のママ3

心療内科行きたいのですが、前に行った心療内科が良くなくてトラウマになってるのと、中々地元には良さそうな心療内科もないし、予約制が多いので仕事とのタイミングが掴めず行きづらいです😢

• 2月15日
Kotori

自律神経とかかもしれないので、内科で診断書書いてもらった療養した方が良いです🙌
元気になったらまた働けばよいです😮
無理しないでください🙏

• 二児のママ3

二児のママ3

コロナで色々あったのでそのストレスも出たのかな🥲💦

• 2月15日
  • Kotori

Kotori

そうそう、ストレスは気付きづらいです。無理しないで下さいね🙏

• 2月15日
  • 二児のママ3

二児のママ3

ありがとうございます😊

• 2月15日