※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PIYO
妊娠・出産

11月の出産予定です。無痛分娩と自然分娩で悩んでいます。無痛分娩の場合、出産前の飲食制限について不安です。無痛分娩経験の方、コメントお願いします。

★無痛分娩について★

今年の11月に出産予定の者です。
無痛分娩か自然分娩か悩み中です。

無痛分娩の場合、飲食禁止と聞いたのですが、前日から入院し、翌日の朝からガムや飴も食べてはいけないのですか?
リラックスするためによくガムを噛んでいるので、出産当日食べれないかと思うとちょっと不安でして…(>_<)

無痛分娩経験の方がいらっしゃいましたら、ぜひコメント下さい。
よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

ひがこ

ガムくらいは平気な気がしますが、どうですかね??(;^ω^)

私は前日の夜9時以降は水のみ。
朝6時から水もダメでした。

さすがに、分娩中のガムはダメだと思います。

嘔吐の危険があるので…

ゆいん

夜中12時以降から水もダメでさした。私の場合、早めに陣痛がきて麻酔を打ったのでその前からでしたが(*´-`)
点滴で空腹感はありません。
口に水を含むことはできたみたいです。うがいみたいな(^^)
痛みがないので、産まれる10分前まで基本リラックスしてテレビ、DVD見てました。

deleted user

無痛分娩ですが、私の参院は飲み物は大丈夫でしたよ!!
私のとこは子宮口が開いてからの麻酔になるので、umeknさんのところとは違うと思いますが>_<
陣痛中も飲んでいました!

やーmama

私は夜中2時に破水し,すぐ病院へ‼︎麻酔を入れてもらい,そこから飲食禁止と言われしばらく寝たきりに...15時半に出産しましたが出産後も2時間飲食禁止と言われ
結局,11時間ぐらいカラカラでした´д` ;
でも,途中で限界がきて水を2〜3口は飲みました((笑

PIYO

ご回答ありがとうございました!
今回は残念ながら稽留流産となってしまいました(T_T)
またの機会の際、ぜひ参考にさせて下さい(^^)

PIYO

ご回答ありがとうございました!
今回は残念ながら稽留流産となってしまいました(T_T)
またの機会の際、ぜひ参考にさせて下さい(^^)

PIYO

ご回答ありがとうございました!
今回は残念ながら稽留流産となってしまいました(T_T)
またの機会の際、ぜひ参考にさせて下さい(^^)

PIYO

ご回答ありがとうございました!
今回は残念ながら稽留流産となってしまいました(T_T)
またの機会の際、ぜひ参考にさせて下さい(^^)