※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよ
家族・旦那

仕事を辞めてから1年近く経ちます。仕事しない旦那に何を言っても無駄…

仕事を辞めてから1年近く経ちます。仕事しない旦那に何を言っても無駄です。義母も息子を甘やかすので何も言わないです。
離婚は考えていません。どうしたらいいでしょうか。

コメント

不器用母ちゃん

生活はどうされているのですか?💦

mamari

経済事情や旦那様の精神状態を含めて、どこまでサポートできるかだと思います。
ま様ご自身も大変な時期だと思います。支える側になるのは大変だと思いますので離婚することも考えた方がよいかもしれませんが、離婚したくないなら支えるしかないのかなと思います。

旦那様が仕事をやめた理由、旦那様の性格、いろいろな条件で対応の仕方は変わってくると思いますが、いずれにしても、表面ではなく内面を理解する必要があると思います。

引きこもりの高校生の例ですが、ゲームばかりやっていても、内面は、学校へ行ってよい成績をとって進学したい気持ちがあり、理想と現実の差に苦しんでいました。きちんと今の自分を受け入れ、一歩歩み出すまでが大変でした。

今の状況がわからないのですが、責めるような言葉は逆効果だと思います。お話合いをするなら、冷静に、あまり意見せず、旦那様の考えを聞き出す方がよいと思います。

やすこ♡元ブリアナ

まさんは仕事されているんですか?!😣

eluna

上の方が仰る通り生活はどうされてるんですか?😱
貯金切り崩してな感じですか?
離婚考えてなくても仕事しない旦那さんと一緒だと、まさんが産後すぐ働くしかないかと💦
ただ働かないだけなら生活保護なんて受けれないですし💦