※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みろこん
妊娠・出産

つわり中の上の子のご飯について相談です。息子の栄養心配で、手抜き料理が続いています。バランス考えているけど、心配です。

つわりでまだ吐いたりはしていませんが、冷蔵庫の中を見るだけで気持ち悪くなります。
匂いだけではなく見るだけで気持ち悪くなるのでなかなか料理をする気になれず…
でも毎日お弁当やお惣菜や外食にするわけにもいかないのでなんとか作ってるのですが、手抜きすぎて息子の栄養面が心配です。
1日のバランスでは考えているつもりですが、お昼に納豆ご飯と冷凍食品だけの時もあったり…可哀想ですよね😢
みなさんつわり中の上の子のご飯どうしてましたか?

コメント

ママリ

今はあまり栄養面気にしてないです😭
ちゃんと一日のバランス気にしてあげてすごいです😭💓💓
納豆ご飯とトマト、朝はパンとバナナなどめちゃくちゃ手抜きになってます😭
つわりが落ち着いたら頑張ろうって感じです😅😅

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    あくまでも1日単位のバランスなので、お昼に野菜いっぱい食べたから夜は適当でいっかって感じです(-_-)
    つわりの時は仕方ないですよね!

• 2月16日
(´-`)oO

冷蔵庫の中気持ち悪いの分かります;;(∩´~`∩);;

実家は遠いですか?実家頼れるなら実家にご飯の時だけ頼むとかどうですかね😭

レトルトのアンパンマンカレーや、納豆ご飯に味付け海苔かけたやつ、しゃけの混ぜこみご飯とかあげてました!作る気になれなかったです(›´A`‹ )とりあえず食べてたら死なないからつわり中は可哀想なご飯ばっかでした(›´A`‹ )

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    実家は車で1時間程ですが母もまだ働いているのでそんなに頻繁には頼れないです。
    取り敢えず納豆ご飯食べてれば大丈夫かなって感じですよね(-_-)
    つわり中は仕方ないですよね!

• 2月16日
はじめてのママリ🔰

つわり中は出来合いのものばかりでした😅
ちょっと調子のいい時は炊き込みご飯を沢山作って、半分は冷凍してあげたりしてました❗️

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    お惣菜とかに頼っちゃいますよね!
    でも今はスーパーに行く勇気も無くて…
    夫に買って来てもらうしかないですよね!
    炊き込みご飯の冷凍、昨日しました!

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炊き込みご飯なら湯気をあまり嗅がずに済むので唯一作れました😅
    買い物は、娘の気分転換にもなるんで旦那に付き添ってもらうか2人で行ってきてもらってましたよ‼️

• 2月16日
マリー

悪阻きついですよね😥
私も悪阻がきつくてトイレにずっとこもってました。
出前頼んだり、レトルトカレーやスープもよく使ってました。その準備する時も吐いたりしてました。
今は栄養とか考えなくてもいいかなって思います✨お母さんもきついと思いますし、、

• みろこん

みろこん

ありがとうございます!
    まだ吐いてはいないですが、吐きそうで吐かない感じが一日中あって気持ち悪いです(´д`)
    つわりの時は仕方ないですよね!

• 2月16日