※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのん🔰
子育て・グッズ

食事時に何を飲ませるか悩んでいます。以前はミルクを水で薄めていましたが、卒乳したため、麦茶を考えています。コスト面で悩んでいます。

ご飯のとき、何を飲ませていますか?
白湯を全然飲んでくれず…💧今までは食後にミルクをあげていたので、それをお湯多めにして水分をとらせていたのですが、卒乳してしまったので。

麦茶のほうが飲むのかなぁーと思いながらも、毎食麦茶にする場合、粉で溶かすやつを毎食使うとかペットボトルの麦茶にするとお金かかるし…コスト面で考えると煮出して作るべきなのか…

コメント

deleted user

麦茶にしてますよー!
うちはミネラル天然麦茶のペットボトルです!大人も飲むので高いとは思ったことないです〜

  • かのん🔰

    かのん🔰


    麦茶なんですね!確かに子供だけだとなかなか減らないしなーとか考えちゃいますが、大人も一緒に飲むなら良いかもですね。ありがとうございました😃

    • 2月18日
ママリ

煮出したお茶をあげてますー! 大人も同じもの飲んでます😊

  • かのん🔰

    かのん🔰


    お茶煮出して作ってるんですね!確かに大人も一緒に飲んでしまえば良いかもですね。(^^)ちなみに朝作ってますか?

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    毎朝炊いて、朝は必ず新しいお茶を出しています。
    たいてい途中でなくなるので、昼か夕方にもう一度炊いています!
    栄養があるらしいのでルイボスティーです😊

    • 2月18日
  • かのん🔰

    かのん🔰


    1日2回も作ってるんですか!(*゚Д゚*)
    ルイボスティーいいですねー✨妊娠中によく飲んでました。麦茶の一択しかないと思ってましたが私もルイボスティーにしようかな!

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ

    夫が仕事に水筒持っていくので、1回じゃ足りなくなります😀
    ルイボスティー美味しいですよね😊

    • 2月18日
RIRI

麦茶あげてます!
煮出してやってますよ

  • かのん🔰

    かのん🔰


    麦茶煮出して作ってるんですね😃色々考えてやっぱりそれが一番良さそうです!ちなみに朝作っていますか?

    • 2月18日
  • RIRI

    RIRI

    朝とか関係なくなくなったら作ってます😂

    • 2月18日
  • かのん🔰

    かのん🔰


    そうなんですねー!朝はバタバタするので昼間とか夜とかに作っておきたいなぁ…でも朝新しいの作っておくほうがいいのかと迷ってましたがそんなに気にしなくていいですかね😅

    • 2月18日
  • RIRI

    RIRI

    ティファール沸かすだけなのでバタバタしててもできるかと😳

    • 2月18日
deleted user

麦茶にしています😊
そのくらいの月齢の時も麦茶でした!
麦茶パックで作って、わたしも一緒にそれを飲んでいます😊

  • かのん🔰

    かのん🔰


    麦茶煮出して作ってるんですね!自分も一緒に飲んでしまえば良いかもですね(^^)
    ちなみに朝作っていますか?

    • 2月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    水出しなので、寝る前にセットしておくor夕方セットしておきます😊

    • 2月18日
  • かのん🔰

    かのん🔰


    水だしなら楽チンですね!朝とかバタバタなので、煮出すのが面倒だなぁと思ってまして😅
    夜セットしておくのいいですね!

    • 2月18日
deleted user

麦茶飲ませてますよ!
大人と同じで煮出したのです!

  • かのん🔰

    かのん🔰


    煮出した麦茶作ってるんですね!
    大人も一緒に飲むようにすればいいですねーうちもそうします(^^)

    • 2月18日
ぐてたま

うちの子はご飯のとき牛乳飲んでます。1歳で牛乳飲めるようになってからずっとです。

  • かのん🔰

    かのん🔰


    毎食牛乳なんですねー!
    私も1歳になって朝は牛乳なんですが、他はお茶とかのほうがいいのかと思ってました…なんとなくですが😅

    • 2月18日