※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後ダイエットに成功した方のアドバイスを求めています。厳しい意見も歓迎。

長文です。3人目産後、鏡見てデブス過ぎてヤバいのでいい加減ダイエットしなきゃと思うけど、自分の甘さが優ってしまって出来ずにいます…。今1人目妊娠前+13kgです😥これでも半年前から7kgは痩せて160cm59kg、一番酷い時は75kgありました。59kgまでは何もしなくても好きなだけお菓子食べてても自然と痩せました。
授乳中なので、お菓子さえ食べなければもっと痩せるはずなのに、お菓子がやめられません。自分のお菓子を買わないようにしたら、今度は上の子たちのお菓子に手をつけるようになってしまいました…。上の子たちが保育園から帰ってくる前に買い足して補充してます😣この行動自体が自分でヤバいなぁと思っているのですが、やめられません。今の私の思考はこんな感じです。
①お菓子食べても59kgより太ることはないから今日はいいや
②旦那さんは私が太ってても痩せてても態度が変わらず、付き合ってからだと15年経つけど、毎日「可愛いね、大好きだよ」と言ってくれるから、変わる必要はないんじゃないか
③ダイエットがストレスになるくらいなら、しないほうが良いんじゃないか
④周りのお母さん見てたら、自分くらいの体型の人は多い
⑤私が75kgから59kgまで痩せても、誰一人痩せたね!と言ってくれないので、結局誰も見てないしダイエットって自己満なのかな
⑥なんとか少しは着痩せ出来る体重かな
⑦太ってるのに、娘の男の子の友達に〇〇ちゃんのお母さん可愛いって言われるから嬉しいって、娘から言われるから、これでも可愛いって思ってもらえるんだって思ってしまっている自分がいる
⑧痩せてた時は、見た目だけで言うと近寄り難い存在と言われてたけど、今は周りから親しみやすいと思われているのか、よく話しかけられる
でもでも、やっぱりダイエットしたいです。理由は、
①昔はきれいと言われた時もあって、私よりもずっとずっと可愛い友達や後輩たちからお世辞でも憧れだと言われていたので、その子たちに会わせる顔がない(今はコロナで会うことないから…💦)
②妊娠前まではモデル事務所やカットモデルにスカウトされることが多かったけど、今では全くない(当然)
③一応学生の時はブライダルモデルをしてたというプライドはかろうじて残っている…
④気づいたら、自慢だった肌艶と髪艶もなくなり薄毛に…
⑤鏡の中の私は、ただの33歳のおばさん
⑥年齢に逆らえないことはあるかもしれないけど、少なくとも体型は努力で変えられるはず
⑦誰が見てもきれいな人になりたい
⑧子供が3人もいるようには見えない!とお世辞でも良いから言われたい
⑨お世辞って、言われなくなった時には相当ヤバいってことだよね、お世辞言えなくなっちゃうくらい誰が見てもヤバいってことだよね
⑩今変わらなかったら一生変われなそう、一度きりの人生だから、周りがどうこうよりも、また自分自身で自分の容姿に自信が持てるようになりたい
まだまだ沢山ありますが、こんな感じです。

産後ダイエット、成功された方に聞きたいです。どうやって克服されましたか?私自身太ってても、旦那さんや子供たちには可愛いって言ってもらえるし、幸せだから良いって思ってしまう自分がいるので、なるべく厳しいご意見もお待ちしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんだか私と似てます。笑
ある体重まではスルスルと落ちるのに、びっくりするほどそこからビクともしない…笑
私は背が168なので、全然太ってるように見えないとは言われますけど、脱ぐとやばいです。デブです。夫にも言われます、え?誰ですか?と😂😂でも自覚あるし自分でデブデブ言ってるので、仕方ないんですが。笑

友人は15kgやせました。まじで別人です。びっくりするほど綺麗になりました🥺15kgも落としたらガリガリになるので、そこまでではないけど彼女を見習って少しずつ食事を見直してます。お菓子はだいぶ減りました!慣れますよ😙

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    ある程度まで落ちたら、そこからは努力しないとダメですよね😣💦ここまでは勝手に痩せたっていうのも、頑張れない理由の一つかもしれません。
    旦那さん、正直に言ってくれるの良いですね🥺✨私もデブの自覚あるんですけどね…一番ヤバい腹囲を測ったら85cmもあって…😱💦一人目の臨月くらいあります😱
    でも授乳中なので胸に合わせてダボっとした服着てたらお腹目立たないんですよね😂
    ご友人の15kg減、羨ましいです🥺✨身近に痩せて綺麗になった人がいたら、やる気出ますね❣️今まで仲間だと思ってた人が痩せて綺麗になったら私もやる気出そうです。そんなには痩せれないけど、せめてあと10kg、いや5kgでも良いから痩せたいです。
    でも、お話聞いてもらって少しやる気出てきました!お互い頑張りましょうね🥰✨

• 2月15日
ママリ

体型似てます笑 産前164センチ体重50キロだったんですが妊娠で+18キロ、1ヶ月経たないうちに10キロ減ってから減らず1年間58キロのままでした😅もうすぐ春だし、夏は何を着て過ごせばいいんだろうって考えていよいよやばいなって思って2月1日からダイエット始めました💦今朝の体重56.5キロです🥺うちも旦那が痩せなくても可愛いって言ってくれます笑 でも子供は厳しくてママ足太いままだねって言ってきます😅私の周りは細い人が多いです💦お出かけしてもやっぱり綺麗にしてるママさん素敵だなって思って頑張らなきゃと思ってます😣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭✨
    164cmで56.5kgでしたら、標準体重はクリアしたところですよね❣️58kgから1年間動かなかったのに、2週間で−1.5kgは凄いです❣️🥺✨羨ましいです🥺✨
    やはり何もしなければ、ある一定の体重まで落ちたらそれ以上は落ちないんですね😔💦
    私の昔からの友人はママになってからも皆細くて美しいです🥺今のままじゃ恥ずかしくて会えません😣💔
    そういえば、5歳の娘が私たちの結婚式の写真見て、「これ、ママ⁉️」って本気でビックリしてました😂2歳の息子も私を指差して「これだれ?」って言ってました😂子供は正直ですよね😂
    私も綺麗なママ目指して頑張ります❣️お互い頑張りましょうね🥰

• 2月15日