※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
雑談・つぶやき

学生時代からの友達と決別しました。悲しいけど仕方ない。私の言葉に傷…

学生時代からの友達と決別しました。悲しいけど仕方ない。

私の言葉に傷ついたって言われましたが、私も傷ついたんだよ…。

私の母が亡くなってちょっとしてから「ターミナル(終末期看護)って面白いよね。そっち方面行ってみたくて…」と言われたこと。私自身看護師で、母は自宅で看取りました。確かに終末期看護はやりがいはあると思うけど、「面白い」は何か違うと感じてもやっとしたこと。

長女は脳性麻痺ですが、小児科にずっといた彼女に「脳が壊死してるってことだよね?」とあっさり言われたこと。

言い返したかったけど、言ってもどうにもならないのでここで吐き出させてください…。

彼女の悩みには毎回ちゃんと向き合ってのってきたつもりだったけど、環境が変わり自分も歳を重ね、ちょっとのズレがどんどんズレていったのだと思いました。

学生時代から社会人になって楽しい思い出だけ大切にすることにします。

悲しいけど…しょうがない。

コメント

ねこ

ありがとうございます。心が軽くなりました💧
学生時代からの親友で、同じ看護師です。何でも話してきて、泣きながら電話があって相談に乗ることもよくありました。
一年前くらいにこじれてしまい、それから連絡を少し取るようにしていましたが、距離感が縮まらず…私の方から「今までありがとう」と伝えて決別することにしたんです。その返事が今日来たのですが、そこに私の言葉で何回か傷ついたと書いてありました。私なりに相談には向き合っていたので、どの辺りに傷ついたのかもわかりませんし、それ以上私に出来ることはなかっただろうなと思っています💧
私も↑結構凹みました。「終末期面白い」って…。長女のこと、「脳が壊死してる」って、看護師として言ったにしても私は不快に感じました💧
新しい友達ができたらと思います✨

ねこ

本当に心が軽くなりました。その友達のこと、大好きでしたが、やはりその言動はおかしいですよね。。スッキリしました😌
4月から仕事復帰しますし、また環境が変わればいろいろ変わりそうですね💪

ねこ

本当にありがとうございます😭
確かに気持ちがプラスにならない友達、その通りかもです!ここ数年は彼女からマウティングされている気もしましたし、諦めがつきました😌
新しい生活に向けて頑張ってみます💪