※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

幼稚園でのお弁当作りについてアドバイスください。2〜3歳向けのお弁当例も教えてください。

4月から幼稚園に行きます。
週2でお弁当です。
2〜3歳の子のお弁当の中、どんなものか見せてください😭

今日練習で作ってみましたが、こうした方がいいよというアドバイスもお願いします💦

コメント

ニャニイ🐈

食べれるなら大丈夫だと思いますよ〜!
ピックは、落としたりしやすく、だいたい名前も皆さん書いてないので、無くしても大丈夫ならいいと思います😂

• mamari

mamari

ピック無くなりそうです😂彩りのために入れたようなものなので、無くてもいいかもですね😀
    ありがとうございます!

• 2月15日
  • ニャニイ🐈

ニャニイ🐈

フォークとかで食べられるならそっちの方が確実だと思います💕年中・長ぐらいになって、ピックの扱いが出来そうになったら飾りで入れてあげると喜ばれるかもしれませんね🥰

• 2月15日
yuki

とりあえず、お子さんが食べにくくなく完食できれば大丈夫だと思いますよ😊

ただ、あまり細々した物は取りにくいので私ならカップのおかずどちらか1つにして変わりにポテトや玉子焼きいれますかね🤔

• mamari

mamari

普段はエジソン箸使うのですが幼稚園は禁止なのでスプーンとフォークです…使えるのかな😂
    気をつけてみます✨

• 2月15日
ぶたッ子

美味しそうですね😊
お家でも食べさせてみて、食べれるようなら大丈夫だと思います☺️
うちの園はお弁当の日は机ではなく、レジャーシートに座って食べるので、なるべくフォークで刺して食べられる物にしてます😊

• mamari

mamari

教室以外で食べることも想定しておかないとですね😰
    このお弁当だと食べるの難しそうですね…
    ありがとうございます!

• 2月15日