※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
家族・旦那

旦那さんを悪く言いたいわけではないです。批判などなしでお願いします…

旦那さんを悪く言いたいわけではないです。
批判などなしでお願いします。
好きで結婚して今でも好きです。
ゲームがなければしっかりした優しい人です。
旦那さんがゲーム依存でゲームばっかりの方いますか?
家事は自分から後でやるからと言ってやりません。
たまに一緒にやってと言うとやってくれます。
育児はオムツは進んではかえません。
私が出かけたり頼んだ時はやってくれます。
ゲームの事になると怖いです。
オンラインゲーム中に子供が近くに行って旦那さんの事さわるとやめてと強く言っててそれが私は怖いです。
子供は今の時期いろんな物が気になるので触りに行きます。
気になって触ってしまうのは仕方ない事だと思ってます。

出産直後から旦那さんも育休をとったんですが、ほとんどゲームでした。
朝までゲームして昼まで寝て起きてまたゲームの繰り返しで私1人でほとんど全部やってました。
その後話し合いをして朝までゲームはなくなりました。
結婚する前からゲームが趣味で朝までゲーム一日中ゲームは旦那さんの中で当たり前だと聞いていましたが、子供が産まれてからもそうなのかとイライラします。
ゲームの事で何度も喧嘩しました。
ゲームがないと良い人なんです。
ゲーム依存は治らないんでしょうか?
ゲームばかりの旦那さんがいる方どうしてますか?
イライラしませんか?

コメント

らんらん

私の前と子供達の前でやらないで!と一度、喧嘩しました😥
戦争?!系のゲームで銃の音などを
娘が怖がったからです!

そしたら、朝早く起きて出勤の2時間ほど前に行きゲーム、仕事終わりに1時間ほどゲームして帰ってきます😡

ゲームの為に早く出勤する人に
合わせて起きるのは嫌だし、ましてやお弁当なんて作りたくないので
お見送りもお弁当もしなくなりました🤣

ゲームがなくならない限り
依存は、なおらないと思います!

ちなみにうちの旦那はゲーム依然に
家事は一切しない、育児もほぼノータッチの仕事人間なので最近は別にいなくても支障ないです✌️笑

• う

うちも銃を使うゲームでうってる音がしてます!
    ヘッドホンしてるのでそこまで大きくはないですが音漏れしてます😅

いなくてもいいんじゃないか?ってたまに思います💦
    好きで結婚したはずなのに私よりも子供よりもゲームの方が優先って私いらないんじゃないか?って考えちゃいます😭

• 2月15日
サクラ

ゲームばかりやるのと、オムツや家事しないのは別だと考えると良いと思います!

うちは夫婦共にゲームかなりしますが、旦那は家事育児します。ゲームしてる時はやはりこれが終わってから〜とか、えー俺??とか言いますが、やや遅いながらもやってくれます。

オンラインゲームしてるって事はFPSとかですかね?オンラインゲームはあまり区切りとかゲームクリアが無いし、オンラインの友達とやってたりするので、終わり無いです。
なので、やっていい時間を決めるとか、何をしてる時はゲームをやらないとか、ゲームするなら自分は家事してるから、オムツ替えやミルクなどは絶対やって!!とか言った方が良いと思います!

私もわりと夜中ゲームしてて、2時くらいまでしてますが、朝7時に起きて子供のお世話してます笑

あと、ゲーム中に子供が近くにくるのは私も邪魔!!ってなります😂
全然違うけど、うさんが包丁で料理してる時に子供に触られるのと同じようなくらいでやめて!!って思う感じです…🤭

• う

ゲームの事はよくわからないですが、APEX?という物やってます!
    確かに終わりがなくてアップデート?すると今までと何か変わるみたいで長い時間やってます😓
    夜中までゲームしてもいいんですが、朝起きて子供の世話、家事を一緒にやって欲しいです😂

ゲーム中は子供を近くに行かせないようにした方がいいんですかね?
    確かに包丁持ってる時に来られると困ります😓

ゲームをあまりしないのでわからないんですが、ゲームにそこまで本気にならなくてもと思ってしまう事があります。
    でも、旦那さんの趣味だと思ってある程度は許してあげたほうがいいんですかね?
    この質問不快でしたらすみません💦

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

APEXならたぶん無限にやってますね🥺

子供は近づけない方がまあ平和だろうけど、そこまで気を使うのも…😂銃で敵を狙ってたり、壁に身を隠してチラッと出て打ってまた隠れる。とかやってると思うので、その時に子供が来ると手元が狂うし、殺されちゃうし。って感じで怒ると思います😂旦那さんは戦争中だと思ってればだいたいあってます笑

趣味だからダメ!って言うのはかわいそうだけど、かと言って、うさんがもし編み物が趣味で1日中何もせずただ編んでて、近くに子供寄せ付けないで!と言ってたら旦那さんもは?ってなると思うんです。私的にはゲームは4.5時間すればだいたいあとはダラダラやってるだけなので、そのくらいの時間で切り上げてもらうのがいいかな〜とは思います…。

以前ゲームしてる旦那さんについて投稿したので、参考になるかわかりませんが、よければ見てみてください😂

5つくらい画像貼ります。長くてすみません😓

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

にまいめです

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

3まいめです

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

4まいめです

• 2月15日
  • サクラ

サクラ

5枚目、最後です。邪魔だったらすみません🥺

• 2月15日
  • う

ずっとやってます😅
    旦那さんは戦争中笑ってしまいました😆笑
    この人は今戦争中なんだなと思うとなんか笑えますね、そう思う事にします🤣

そのくらいで切り上げてもらえるように話し合いしてみます!
    いつも仕事してくれてるから休む事も必要ですもんね🤔

画像ありがとうございます!
    とても参考になりました☺️
    丁寧に教えていただき本当にありがとうございます!!!

• 2月15日
m.k08

うちの主人もスマホゲームばかりやってる人です。前までは3つのゲームをずーっとやってましたが子供が産まれてから1つに絞ったそうです。それでも、ずっとやってます。仕事から帰ってきてトイレにこもって20分。娘をお風呂に入れたあと「スマホ持ってきて」と言われて風呂場に持っていくとそこから30分、お風呂出てからもゲーム、ご飯食べながらゲーム(これは娘がもう少し大きくなったら本当にやめてと言ってます)、食べ終わったあともゲーム。リビングで一緒に過ごしていても私は家事やりながら娘の相手もし、主人はゲームやりながら私が手が離せない時だけ娘にかまってくれる感じです。私が家事終わってのんびりしてると、娘が泣いてようが構わずゲーム(私が娘を見てるから良いと思ってる)。オムツ替えてとかミルクあげてとか言えばやってくれますが自ら動かない人です。
うんざりしますよね😫

• う

ご飯食べながらスマホでゲームやります。
    せっかく作ってるのにモヤモヤしますよね💦
    うちも子供大きくなったら絶対ご飯食べながらゲームは辞めてもらうつもりです😓
    自分から動かないの同じです。
    泣いててもゲームしてるのも同じで私この人と結婚してよかったんだっけ?って思っちゃいます😓
    ゲームってそんなに大事なのかなーって思います💦

• 2月15日
ゆりっぺ

同じく、旦那はゲームばかりです…
全ての家事育児何もしません…
産まれてからオムツを変えたのも片手でおさまる程度です…
正直、めっちゃイライラします!
何回言って、何回喧嘩しても謎に逆ギレしてくるし、なおらないので、もお喧嘩するのも疲れると思って最近は諦めてます…

できるだけ休日は家族で出かける予定をたてて、家にいる時間を減らしてます。笑

• う

イライラしますよね😓
    ゲームの事で喧嘩したくないですよね!
    趣味だからと思ってこっちが我慢しててもこっちの負担大きくなるばっかりだしイライラするしで疲れちゃいます💦

休日でかけるのいいですね!!
    ゲームの時間減ってくれるかもですね🤔

• 2月15日
  • ゆりっぺ

ゆりっぺ

休日出かけるよおになって、ゲームの時間は一応減りました!

他のコメント読んだのですが、うちもAPEXです🤣プレステでやってます。笑
    3ヶ月に1回くらい、今日から新しいシーズンはじまるとか、新しいキャラが出るとかで、もお1年以上このゲームに夢中になってます…😨

帰ったらすぐやりたいからとか言って、仕事中にゲームのアップデートを私に頼んでくることもあります…
    もお呆れますよね…🤷‍♀️

• 2月15日
  • う

うちもです!
    いつも新しいシーズンが始まるとずっとやってます😅
    銃うつ練習しないと!!とか言って練習してるけど練習いるんか?って思ってます😂笑
    アップデートしてあげるの偉いですね!!
    私触ると壊すからって断ってます💦

他の方に旦那さんは戦争中なんだって教えてもらってなんか面白くてこの人いま戦争中なんだなって思うようにしたら笑えて少し許せるようになりました😅笑
    でも、ゲームよりも子供の世話優先にしてしっかりやってもらいたいです🥺

• 2月15日
mina

うちの旦那もゲームばっかです。夜になったら荒野行動ずーーーっとやってます。しかも子ども生まれてもうかれこれ3年…。ゲームがなければいい人なのもすごく分かります。
新生児の頃は私が頼めばオムツ替えやミルクなどしてくれましたが、生後3ヶ月頃から私が頼んでもゲーム優先で何もしてくれないことが度々あって、離婚も過ぎりましたね😫私も旦那に頼るの諦めて、もういないものとして過ごしてた時期がありました。
それから徐々にですが子どもが「パパ〜」と言いながら抱っこ求めたりするようになってきて、可愛いと思うようになったのか、そのくらいから旦那の意識が少しだけ変わりました。
ゲームの時間が夜9時頃〜寝るまでの3時間だけになり、これだけでもかなりの進歩です😣
子どものお風呂やご飯もちょっとですが手伝ってくれてます。
あと1番の成長は、子どもがパパと寝たがった時にゲームより子どもと寝る方優先するようになったことです。そのまま子どもと寝落ちしてゲームしなかった日もたくさんあります。そういう日の翌日は「ごめん今日はゲームしたい💦」と言われますが😅
ちなみにゲームは部屋でされるとうるさいし私がイラつくので家から追い出して、いつも車でやってもらってます👌

これからお子さんが成長するにつれてパパに甘える場面たくさん出てくると思います。完全にゲーム依存が治ることはないかもしれませんが、その時がチャンス!と思って、パパ改革………頑張ってみてください💦💦

• う

うちも離婚が過ぎりました💦
    でも、ゲームが理由で離婚ってありなのか?と思って我慢しました🙄
    いないものだと思ってても同じ部屋にいるとやっぱりすこし期待してしまいます😂
    もう少し子供が大きくなるまで様子見ですかね🤔
    ゲーム優先よりも子供優先になってくれるようにパパ改革頑張ります🤣

• 2月15日
ししまる

うちの主人もゲーム大好きです!
新作が出ると呆れるほどにゲームに支配?されてました💧
長男の妊娠が分かった時、ゲームの時間(趣味の時間)について話し合いました!
主人からすると、ゲーム=趣味なので、その時間がなくなるのは困る!
とのことで、自分で仕事、家事、育児の合間に時間を作りゲームをすると決めました。
なので子供が寝た時間に睡眠時間を削ってゲームをしてました💧

正直イライラします!
それで日中眠いと言って子供と遊べなかったり洗い物やってくれなかったり…もありました。
画面の前に子供が行ってしまったりコントローラーを触ったりしてきてイライラしてるのは分かってましたが放っておきました(笑)
最近は据え置きのゲームはほぼやってなくてスマホゲームを合間でやったりしてますが息子が遊ぼーと誘うとすぐやめて遊んでくれるのでまぁ大目に見てます。

うちも子供が一歳頃までは同じ感じだったと思います💧
でもそれが唯一の趣味で大事な時間なのかなって思って尊重してあげてます…
条件としては家事を終えたらゲーム!と決めるとか…完全に辞めるのは無理かなと思うので上手い具合に付き合うしかないかと思います…
ただ、ゲームはいつでも出来ますが子供の成長は今しか見れないのでなるべく一緒に見ていきたいですよね💧
長くなりましたすみません💧

• う

睡眠時間削ってまでゲームしてもし事故でもしたら💦ってそれだけが本当に怖くて言ってるんですが良くならないです😓

イライラしますよね!
    私は子育てで自分のやりたい事我慢してるのになんで旦那さんは自分のやりたい事をやりたいだけしてるんだよ!!ってなったりします😭
    私性格悪いですよね💦
    子供の成長も一緒に見ていきたいです!
    ゲームの時間決めてもらうしかなさそうですね😂

• 2月15日

うちもゲーム好きです!今までめちゃくちゃ喧嘩しました💦

うちは子供が寝てからやる、と決めさせました。

• う

喧嘩しますよね😅
    子供が寝てからだと夜遅くまでやって寝る時間少なくなるとかないですか??

• 2月15日

退会ユーザー

しますします。
    ルール決めても結局子供起きてる時にやってますしね。笑

めちゃくちゃ寝るの遅いです!
    それで眠い、疲れたと言われても、、、て感じです😅

• 2月15日
  • う

ルール決めても時間がたつとあまり守られなくなりますよね😓

やっぱり遅くなりますよね💦
    家も遅いんですが、寝るの遅いと事故が怖くて💦
    睡眠よりゲーム優先にしたらそれは眠いですよね😅

• 2月15日
ゆか

うちもゲームはしてますね🙄でも、娘がパパの膝に座ったりくっつきにいくと、やりながらも遊んでくれてます👶そして、自分のゲームができないからやめて、娘とちゃんと遊び出します😂

• う

いい旦那さんですね!!
    うちは子供にやめて!!って言うんで私がそれが怖くて子供を遠ざけます😭

• 2月15日
  • ゆか

ゆか

嫌なところもありますよ〜🙄なのでこないだ腹立ったので娘の世話4時間押し付けて美容院行きました😂

• 2月15日
  • う

預かってる間はゲームやらずにお子さんのお世話してますか?

• 2月15日
  • ゆか

ゆか

ゲームする暇もなかったそうです😂やってやりました😂

• 2月16日
  • う

子供のお世話に暇ないですよね😂
    うちもちょっと長く預けてみようかなって思いました🤣

• 2月16日