※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での誤飲について相談です。保育園に言ってもいいでしょうか?保育士の対応について不安があります。

保育園での誤飲についてです。
みなさんなら、どうされますか?

今朝、娘が💩をしました。
サイズはそら豆大が数個だったのですが、そこにビニールテープが巻きついてました。
その他にも、小さいカラーの粒々も。

家にはそんなもの置いてないし、どこにも出かけてないので保育園しか考えられません。
保育園に言ってもいいのでしょうか?
初めての子でよく分からず…

私は保育士さんが見てくれるものと思ってましたが、旦那はなるべくなんじゃない?と言います。
高い保育料払って預けてますが、保育士さんってそんなものでしょうか?(読んでくださり、保育士さんでお気を悪くされたらすみません…)

コメント

はじめてのママリ🔰

ビニールテープの写真を載せておきます。

私なら💩を写真撮るか現物持って保育園に行きます。
誤飲って本当に怖いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、言ってもいいんですよね…
    生後11ヶ月になったばかりですが、まだまだ何でも口に入れますよね。

• 2月15日

退会ユーザー

私は娘を保育園に預けてないんで内部事情が分からないですが、さすがにありえないです。
    気管に引っかかったりして窒息しなくて本当に良かったです。

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、生きててよかったと思いました。
    大人でも飲み込もうと思っても飲み込めないんじゃないかと…

• 2月15日
ぴの

私も写真見せます
担任に言ってダメだったら
園長先生とかに言います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、言ってもいいんですよね…旦那の感じ、言わないものなのかと。

• 2月15日
あさ

保育士さんもずっと見てるわけにもいかないだろうし…
でも誤飲は怖いので、
軽い感じで保育士さんに伝えます。
それか連絡帳に書きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言ってもいいんですよね…連絡帳にかいてみます!

• 2月15日
初めてのママリ🔰

その年齢なら誤飲が多いというのは保育士なら当たり前に知っておくことですし、安全な保育環境が提供されてないと思います💦
言った方が他の子のためにもいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり言ってもいいんですよね…
    上の方が仰るように、連絡帳に書いてみます!

• 2月15日
りょ

保育士です💦
必ず見てはいますがどうしても目が離れてしまう時も正直あります。誤飲は怖いし園で起きたとしたらあってはならないことですので伝えてもいいと思います💡
ビニールテープがうんちとでてきたんですけど 最近保育園で使ったりしました?うちでは使ってないからどこで口にいれたのかなと思って💦 みたいな感じで言ってみてはどうですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言ってもいいんですね…
    そんな感じで伝えます。
    最近、靴下にも木のささくれ?みたいなのがたくさんついてて…刺さったり手もつくので食べたり…とか色々考えますが言えてなかったです…

• 2月15日
  • りょ

りょ

お互い安心して預け預かりをするために言ってください🙇
    すべての要求に保育園も答えることはできないですが誤飲は命にかかわることです。ましてや 0歳児クラスということで保育園生活まだ長い中 不安を抱えながら預けるのはよくないと思います💦
    気になることは こうしてほしい!!!!!と全面に出さず これってどうしたかわかりますー?くらいにどんどん言ってもいいのかなと思います💡(靴下に、ささくれみたいなのたくさんついてたんですけどどこでついたかわかりますー?なかなか取れなくてびっくりしちゃいましたー的な)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    そうしようと思います!助かりました(^^)

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました…

• 2月15日