※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
子育て・グッズ

同じ年齢の子供で、37.2度前後の熱は気になりますか?昨日から熱があり、平熱は36.8度です。

同じくらいの年齢のお子さんで、37.2前後の熱の場合はあまり気にしませんか?💦
暫く鼻水も出ていたので軽い風邪だろうと思ってたんですが、昨日辺りから軽い熱もあります💧
平熱は36.8くらいです。

コメント

mako

うちは気にしません💡
37.5出たら微熱かな?くらいです。

nico

manamiさんのお子さんより少し大きいですが。
小児科医からは37.5超えたら発熱と考えてくださいとは言われました。
因みにうちの子の平熱は37.2です。

私なら·····病院行くとしたら、耳鼻科に行きますね。鼻水が耳に回って中耳炎起こしてないかも診てくれるので。

うさぎ

37.2なら気にしないですね!
37.5度超えたら発熱だなぁと思います。

ははぐま

37.2ならちょっと部屋が暑かったかな?とか思って気にしません😌

me

気にしません😊
つい先日同じような状況で保育園は休ませましたが、病院は行ってません😂
もらってた薬があったので🤭

はじめてのママリ🔰

ウチは平熱が低いので(36.3〜36.5くらい)、37.2あったら微熱かな?と思い室温や服装を調節して様子を見ますが、平熱が36.8なら気にしないと思います。
でも鼻水も出ているなら、様子を見て耳鼻科にいくかもしれません。
お大事になさってください😌

ゆんた

私も気にしません😃服を着すぎてないかとかは気にしますが💦
7.5超えて8度近くなってきたら気にします。

しーまま

それくらいなら少し薄着にしたり脇の下拭いて30分くらいしてからまた測ってます😊
うちは平熱36.6度くらいまで落ち着いてきてるので、37.2度だと少し心配になり始める体温ですね😂
だいたい上記のをすれば、36.8度とかに下がるので、まぁそれくらいならいっかーと思って気にしてません😌

平熱36.8度なら37.2度くらいまでは気にしないと思います😉

くーちゃんママ

平熱36.3℃台の娘です。
昨日から咳をしていました。今朝熱を測ると37.2℃
んー保育所に行かせたら上がるかなぁ~コロナ禍だし周りが気にするかなぁと思って念の為お休みにしました。
病院はまだ様子見で市販の風邪薬飲ませてみました!
36.8℃台の子が37.2℃だとあまり気にすることも無いかもしれませんが鼻水が出ていたとのことでこれから体調を崩したり熱が出たりするかもしれませんね💦食欲等を見ていつもよりなければ熱がなくても身体はもしかしたらしんどいかもしれません。こどもって風邪引いても元気そうに見えたりするんですよね😅1日ゆっくりさせて様子を見てあげた方がいいと思いますよ👌

ma☆

皆様お忙しい中、沢山のアドバイスありがとうございました😭とても心強いです。
鼻水風邪の時は耳鼻科に行かれる方がほとんどで知らなかったのでとても為になりました!
少し様子を見て、明日まで熱が続くようであれば耳鼻科に行こうと思います😊
皆様ありがとうございました💓