※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

22日目の離乳食で野菜を多めに与えたら、下痢気味になりました。様子に変化はないが、小児科へ行くべきか迷っています。漢方薬は2ヶ月前にもらったものです。

離乳食についてです!
離乳食を初めてから22日目ですが
食べなかったので休んだ日が5日間あります
なので離乳食をあげてる期間は16日です
野菜はまだ小さじ2とかの期間なのに
おととい、同じ野菜の2日目に当たる日に
小さじ4くらいの量を与えてしまいました💦
負担がかかってしまうのに...

今のところ普段と変わった様子はないですし
おっぱいもよく飲んでます
うんちはずっと一日1回ですが下痢気味で
オムツに染み込んだうんちが続いてます
ただこれは離乳食を始めてから続いているので
野菜を多く与えたことは関係ないかな?と💦

変わった様子がないので大丈夫ですかね?
あとこの下痢は小児科へ行くべきなのか
自然とおさまるのか...
12月頃にかかりつけにて下痢で
貰った漢方があるのですが2ヶ月経ってるので
使わないほうがいいですよね( i _ i )?

コメント

きりん

長女が離乳食ほぼ拒否でした!
その時に相談で言われたのは、『離乳食=味覚や咀嚼の練習』って言われました😆

多少多くても好きな味だったのかな?って覚えて置いて、食べなくなったときにまた混ぜてあげたりするのもアリですよ👍✨

下痢は、酸っぱいにおいとかしますか?
離乳食始めてから便が硬くなったりゆるくなったりはあるあるです!!
下痢になりやすい食材とかも記録しておくといいかもしれないですね😁

お尻が荒れるほど下痢が続くなら、お腹の風邪や胃腸炎のこともあるので一度見てもらうといいですね😆

6ヶ月~、次女はゆるめの時は市販のビオフェルミンSをミルクや離乳食に混ぜてあげてました😄味もほのかに甘いくらいだから何に混ぜても大丈夫ですよ👍

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!本人嫌がってる様子も体調悪そうな様子もなく、スプーンに食いついていたので好きな味だったのかもしれません☺️✨
    下痢は酸っぱい感じはしないです!くさ!!っていつも思いますがたまにツーンと臭ったことがあるようなないような...💭お尻は荒れてなくて穴周辺が赤くなることがあるのでワセリン塗ってます!

• 2月16日