※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょっぴ
子育て・グッズ

6ヵ月の男の子が夜に咳で起きることが多い。喘息かどうか不安。相談したい。

今6ヵ月の男の子を子育て中です。

最近になってすごく咳をするようになりました。
熱はないみたいなのですが
夜に咳で起きちゃうことが多々あります。


なにか喘息とかなのでしょうか。

不安なのでわかる方なにかお願いします!

コメント

mimam

病院にはいかれましたか??
寝てると体温が上がったりして咳がでやすかったりするので、わたしは熱さまシートを半分にきったやつはってあげてました!
あとは夜になると咳が出て起きちゃったりすると医者に伝えたら気管を広げるシールを処方してもらいましたよ(^^)

  • りょっぴ

    りょっぴ

    熱冷まシートはどのあたりにはられましたか?

    • 8月16日
  • mimam

    mimam

    胸の真ん中辺りです!
    それでもなかなかよくならなかったら病院にかかるのをすすめます!

    • 8月16日
Rin♡mam

うちの子も最近1日に何回も咳してます(>_<)
心配ですよねっ💦
この間、予防接種だったので小児科の
先生に相談したら、風邪みたいだねって
言われました!
熱はないけど、風邪だったみたいです!
ミルクや母乳がちゃんと飲めているのであれば
様子を見てはいかがでしょう?
それでも心配であれば病院で見てもらったら
安心できますね(^ ^)💓

えっちゃん♡

1度受診してみてもいいと思います(^^)
息子は5ヶ月の時に咳で受診したら、RSウイルスでした💦

AVVENIRE

うちの子も咳と鼻水が長引いてて熱はないけど、病院に行きました!

都合で違う病院にそれぞれ行きましたが、1つ目の病院では夏風邪、二つ目の病院では喘息と言われました。

そして1つ目の病院で出されたせき止めシロップは喘息の場合は飲んじゃいけない薬だと言われました…

病院で異なる診断で不安でしたが行ってよかったです。

1度病院で診てもらったほうが安心ですよね!