※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

つわりが続いている12週目の妊婦です。つわりがなくなると楽になりますか?気持ち悪さがなくなるイメージでしょうか?つらい日々を送っています。ポジティブなご意見をお願いします。

12週目の妊婦です。まだまだつわりが続いていて、身体的にも精神的にもつらい日々なのですがもう少ししたら落ち着いてきてくれるでしょうか…。またつわりがなくなるというのはだんだん気持ち悪さなどがなくなっていくイメージなのでしょうか?
身体が楽になるのが想像できず正直つらい毎日を送っています。
ポジティブなご意見ありましたら教えて頂けると嬉しいです!

コメント

SUN&MOON

私は今回14週ちょいすぎに終わりました!
朝起きたら急に終わってた感じでした!

1人目は安定器すぎに終わりました💦

つわりの期間って1日1日が辛くて長いですよね泣

• りんご

りんご

コメントありがとうございます。
    ほんとに1日が長く気分も塞ぎ込んでしまいます😣
    今回は14週頃に終わったんですね!
    今の私にはその言葉が嬉しいです…。もうすぐ終わると信じて乗りきろうと思います!
    サンフラワーさんもお身体ご自愛ください◡̈☆

• 2月15日
まな✿*゜

一人目のときは16週頃まで続きましたが、
二人目はつわりは殆ど無く、
三人目は14週に入ってからだいぶ落ち着いてきましたよ!☺✨
個人差はあると思いますが、
11週12週がピークだから頑張って!!と産科の先生から励まされてました😂

• りんご

りんご

やはり16週頃になると落ち着く方が多いんですね!
    まなさんもつわり落ち着いてきて良かったですね!🌷
    私もそうだと思いたいです😣
    まなさんの産科の先生の言葉を信じて私も頑張ろうと思います…。
    コロナ禍でいろいろと大変ですが、がんばりましょう。

• 2月15日
  • まな✿*゜

まな✿*゜

わたしも2週間前まで体調とっても悪くて鬱状態でしたが
    今は考えられないくらいスッキリしてるので、あと少しの我慢ですね!
    いつかは終わります☺✨✨

頑張りましょう💪💪

• 2月15日
みかん

14週過ぎた辺りから、つわりなくなったり復活したりがあり、フェイントかけられまくりました(笑)
結局16週あたりにつわり終わりました!
身体が楽になるのが想像出来ない…すごい気持ち分かります💦💦
私はいつも妊婦様と思って、周りに頼りまくってました😂
バスとかもめちゃくちゃ優先席座りまくったり(笑)、旦那に当たり散らしてしまったり😅
「私こんなに辛いー頑張ってるー」アピール出来る絶頂期だと思うので、今周りに頑張ってるアピールしまくって甘えましょう😆✨
頑張って下さい😭

• りんご

りんご

フェイントは振り回されましたね😣💦16週もうすぐなようで遠い道のりですが、1日1日乗り越えようと思います。がんばってるアピールそういえばあんまりしていませんでした…。この機会に私も家族やまわりの人に甘えてみようと思います✨
    ステキなアドバイスありがとうございます◡̈少し元気が出ました!

• 2月15日
Nao☆ミ

12wぐらいは悪阻がぶり返してました😢14wぐらいから徐々に1日元気でまた2日ぐらい悪阻ひどいを繰り返していて16wぐらいからは吐かず、でも夕方はかなりモヤモヤして気持ち悪いかも…になっていきました💡
安定期頃になってくるとだいぶ楽になると思うので、もう少しだと思います❗ほんとに辛いし毎日が長いですよね😣😢

• りんご

りんご

毎日つらくて正直地獄の日々です…
    ですが、
    14wだとあと少しだと少し前向きな気持ちになりました!☺️
    安定期頃はまだまだ先ですが、1日1日乗り越えようと思います。
    なおこさんもお身体ご自愛ください◡̈
    優しいお言葉ありがとうございます。

• 2月15日