※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどち
お仕事

具合が悪くて仕事を休むことが多く、辛い状況。退職も考えるが、体調が回復しないと転職も難しい。どうしたらいいかわからない。

12月から胃痛腹痛下痢吐き気で仕事も休みがちです
仕事を変えてから仕事量、仕事内容、人間関係などで
悩むことはありますがとにかく具合が悪い
我慢しても気持ち悪くて何回もトイレに行きえずくし
薬飲んでも痛い時は痛い
休んで仕事行くと必ず不機嫌の上司もいるし
また休み?みたいなのが電話越しにわかるから
休みの連絡するのもしんどいときもあります
いつも連絡する時は紙に書いてシミュレーションしてからです
今の仕事は入社してすぐだからきっと
他の社員からの私はすごく休むしイライラするんだと思います
そういうのも原因かもしれないですけど
本当に具合が悪いのにそんな態度されると正直しんどいです
退職するにも原則1か月前に申し出なければいけないので
退職したいと言っても1か月は行かなければいけません
その残りの1ヶ月でさえももし具合が悪かったりしたらと思うと嫌だなと思います
辞めたにしても仕事しないといけないのは変わりないし
転職するにしても体調治らないとできない
どうしたらいいのかもうわからない

コメント

el

大丈夫ですか?😢
精神的にきているものであれば転職して体調良くなる場合もあると思いますよ😓私がそうでした💦💦
休みがちがどのレベルか分かりませんが、退職1か月前っていうのは絶対なんですかね?会社規定ですか?正社員さんですかね?
病院は通ってるんですか😞?色々聞いてすみません。職種や忙しさにもよるとは思いますが、批判覚悟で体調悪いのを理由に退職させて貰えたら1番いいと思うんですけどね...

  • まどち

    まどち

    もう入社して3ヶ月目なのに1ヶ月くらいしか行けてないです
    雇用契約書に原則1ヶ月前と書かれていました!
    雇用形態は契約社員です
    病院はずっと12月からずっと胃薬や胃腸薬、吐き気止め、下痢止めをもらいに行ってて流石に長すぎるということで胃と大腸の内視鏡を来週する予定です😔

    • 2月15日
  • el

    el


    "原則"だしまだ入社して浅いのに1か月くらいしか出社出来ていないのであれば、会社側も辞めてもらいたいなぁと思っているかもしれないですよ😓💦会社側からは、言えないですからね😓

    • 2月15日
  • el

    el


    12月からだとかなり長いですもんね😭心配ですね😭

    • 2月15日