※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

風邪の症状があり、職場で休むべきか悩んでいます。先週も休んだし、派遣なので上司に相談が難しいです。とりあえず行って相談するべきでしょうか?

職場から鼻水や喉の痛みなど、風邪の症状があったらお休みして下さいと言われており今、鼻水と喉の痛みや軽い咳の症状が出てるんですが仕事に行っていいものか…💧
先週は子供の風邪で3日程休んでいたので、なかなか休みにくいと言うのもあります😰

まだ今月入社したばかりで職場の雰囲気がわからないのですが、金曜日に鼻水と喉の痛みがあるので帰りますと言って早退した方がいます。

派遣なので派遣会社に欠勤連絡をするので職場の上司に聞いて判断することが難しい状況です😅

風邪の症状のみなのでとりあえず行って上司に相談の方がいいですかね?💦

コメント

2児のママ

とりあえず電話で確認します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました!
    とりあえず電話で確認しました💦

• 2月15日
あや

職場からそのような指示が出ているのなら一度派遣会社に電話して伝えたほうがいいと思います。

わたしが同じ職場なら正直、風邪症状がある人には出勤してほしくないです。

でもすでに先週もお休みいただいてるので、
「先週もお休みをいただいてしまったのに、またご迷惑をおかけしてすみません。」と伝えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳してたりする人が周りに居たら嫌ですよね💦

電話で派遣会社に伝えたところ、口調は優しいですが先週子供の発熱で休んだせいでドギツことを言われ落ち込みました😭

コメントありがとうございました!

• 2月15日
  • あや

あや

それは凹みますね💦
    こっちだって休みたくて休んでるわけじゃないのに😭

気にしちゃうかもしれませんが、気にしなくて大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

なんなら心の中でアホか?と叫びます☺️

お大事になさってくださいね☘️

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、休みたくて休んでる訳じゃないのに😭
    電話中カチンとして無言になっちゃいました😂

これ以上休むなと遠回しに言われたのでとりあえず、病院行ってから出勤することにしました…💦

コメントありがとうございました😊

• 2月15日
  • あや

あや

多分派遣会社も板挟み状態で辛いってのもあるんでしょうね😥

紹介した以上、しっかり働いてくれる人じゃなきゃってのはありますもんね。

大変ですね😭

• 2月15日