※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
ココロ・悩み

子育てでの体力限界を感じ、公園遊びでも疲れ切り、休む暇もない状況に悩んでいます。治るか不安で、40代の体力に不安を感じています。

体力の限界…
を感じました
もう子育てする体力ない涙
子供と一緒に遊びに行きたいのに
その体力ついに限界超えました
車に2時間揺られて
到着したら
もう、あるきまわる力が半分ほどしかなく
何とか公園でウロウロしたものの
すぐにばててベンチへ
歩いてはベンチ歩いてはベンチ
何とか子供と遊びたいと思ったもののだめだ!と
あとは旦那に任せて
私は一人公園の済で休む
どこで何してるのかも見えない
ただのお荷物でしかない
もう、二人で公園へ行ってもらうしかないなあママは卒業だなあと
とても感じました
半日遊び回り
帰宅したものの
体中が痛すぎてあるきすぎて足ちから入らずバタンキューでした
運転したのは旦那、私は乗ってただけなのに
それですらめっちゃ疲れました
誰よりも早く寝ました
子供はあれだけ遊んだのに寝ないし
夜中も何度も起きてしまい
私も朝まで爆睡できず
朝起きても体中が痛くて
疲れがやばいです
1週間ほど寝たきりになれば
治るでしょうか?!
情けないですよね
40代すでにやばいです
朝5時おきで遠くの公園へ
もう体力的に無理です
やばすぎます
本当はお弁当も作っていきたいけど
コンビニで済ませました
現実と理想は違いすぎますね

コメント

はじめてのママリ🔰

本当に子供ってパワフルですよねー💦体力も人それぞれですし、子供いないのにショッピングモール行くだけで疲れるっていう友達もいますよ笑
日頃から、少し運動するとか毎日10分やるだけでも違うかもしれないですね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    そうですね
    旦那と子どもが底抜け体力あってばかにされるので辛いですね
    私もこどもとあそぶことあきらめられたらよいのだが
    あきらめきれなくて
    私も行くって一緒に行くものの完全にお荷物ですね
    ママが死んできてる
    そろそろ帰ろ!
    えーまだ遊びたいのにって私のせいで帰宅させてますからね
    申し訳ないです

    • 2月15日
ママリ

旦那さんが体力ある方なら旦那さんに任せちゃいましょー☺️

できる人がやればいいんです!☺️
その代わり、旦那さんができないことをタルトさんがやって、お互い補いながらやればいいと思いますよ(*´罒`*)

私もまだ娘小さいんですけどヘルニアであまり抱っこできないので、休みの日の遊び相手はほとんど旦那任せです!

お弁当作らなくても、コンビニ弁当でみんなで笑って食べればよくないですか?!😍

手抜き最高です!!!笑

楽するところは楽して、ままが笑顔で楽しそうにしていれば子供は嬉しいと思います!!!❤️

そんなにご自身を責めないでください😭

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    せっかくこどもうんだんだから
    私も子供と遊びたい
    家事大ッ嫌い家事するために出産結婚したんじゃない
    でも
    私には子供と遊ぶ力なく
    泣きながらの家事に
    辛いです

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    タルトさんの中で1番優先したいのは子供と遊びたいって気持ちでしたら、家事をもっと手抜きにできないですかね?☺️

    家事育児を完璧にするのは無理です😭

    子供と遊びたいって気持ちとても素敵です☺️

    • 2月15日
  • タルト

    タルト

    ありがとうございます
    でも私は戦力外です
    こどもに
    ママは家で家事しといて
    パパと公園行ってきますって言われますからね
    私はすぐ疲れたしんどいって言うので
    嫌がられてます子どもに
    そうですよね
    もっとお金あれば
    外出もっとしたいんですけどね
    朝から夕方まで公園で帰宅して
    晩御飯作るっていうのが
    めちゃくちゃ嫌いなんですよね
    大食いなんでふたりとも
    外出何て
    すごいお金かかるし
    スーパーで弁当一つづつ買ってもたりないとか言われるし
    モー大変です

    • 2月15日