※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

22日で1才になる息子が健康的で、初熱や風邪がないため、他のお子さんと比較したいと思っています。兄弟がいない方、お話ください。

みなさんのお子さんの初熱、初風邪はいつでしたか?

22日で1才になる息子が居るのですがまだ
熱もでたことなく鼻水すら垂れた事のない
ザ・健康的な息子なのですが、みなさんの
お子さんはどうなのかなと思い質問させて貰いました。

兄弟がおられないお子さんでお願いします。

コメント

生後11ヶ月の時に突発性発疹でました!それが初めての発熱でしたね😓

tomona

2歳2ヶ月の娘ですが、未だに何もなったことがないです(_ _)
不安になるくらい熱も出ないし、乳児湿疹も突発性発疹もないです💦この2年で1日だけ鼻水が出てたぐらいで、すぐ治って終わりました😳市の保健師さんに話したら、たまにそういう健康な子がいるんだよね~✨ならないに越したことないから大丈夫!健康なことを喜んでねって言ってもらい、不安は消えました(^^)

ちなみにとても小さく産まれましたが私も夫も滅多に風邪をひかないので体質的に遺伝なのかな?と思います✨長文すみません(ToT)

ママリ

長男は10ヶ月で胃腸炎です💦
風邪ではないですが、吐き下しすごくてかわいそうでした😭

あとは2歳から幼稚園入れたのでそこから風邪ひきまくりですが、高熱は未だに出たことないです🙌

あや

娘1歳になったばかりですがうちと一度も体調崩したり
熱、咳、鼻水等なーんにもありません🙄
赤ちゃんてもっとしょっちゅう体調くずすものだと思ってました😅

1歳1ヶ月の初節句の時です😭
熱はなかったんですがずーっと鼻水ずるずるでした。
1歳10ヶ月で保育園に入るまで熱は出たことなかったです。

はじめてのママリ🔰

1歳になって、保育園に登園し始めたらすぐ、、、でした😓
それまで同じように鼻水すらない健康児だったのに、それから毎月必ず発熱、鼻水も頻繁です😭

はじめてのママリ

1人目は2歳5ヶ月で初めて鼻水(発熱なし)が出ました。保育園などにはまだ行ってないので、これからかなと思っています🤔

きき

上の子は2歳半が初めてのお熱で突発でした!
下の子は上の子が保育園行ってるから2ヶ月から鼻風邪引いてましたね😅

2歳5ヶ月ですが今のところ鼻水(1日で自然に治る)くらいです。
保育園行ってないのも関係あるのかなぁと思います!
来年から幼稚園入園予定なのでこれから風邪引くことも増えるのかなと思っています!

おだんご

まさに今です!!
3日前にはじめての熱で38.6でした😷それまでに鼻だけの風邪はあったのですが、熱は初めてです。
食欲もあり、元気で一日で下がってはいるのですが寝る時に不機嫌で大変です😭

結

10ヶ月のとき発熱が夜中にありすぐに下がり何ともなく、1才2ヶ月で突発性で40℃まであがったりして2日ほどあがったりさがったりで焦りました💦

その

上の子がそうです!
本格的に体調を崩したのは1歳4ヶ月の突発性発疹です。普段元気な分、急に高熱が続いたのでとても焦ってバタバタしました😵

今でも数えるほどしか小児科にかかっていません☺️
ただ、うちの場合は保育園に行っていないので、集団生活をしてないからかなーと思っています🤔💦

よく食べ、よく寝て、体もとても大きくて、4ヶ月ごろから発育曲線も上に飛び出るギリギリ(一旦飛び出ました💦)なので、もともと生まれ持った体の強さもあるかも知れません🤔

私の幼少期は年に一度風邪をこじらせて肺炎で入院していたそうなので、虚弱体質が遺伝子なくてよかった💦と思います😓