※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

旦那にイライラ...美容院行けない。イライラポイントまとめました。.娘…

旦那にイライラ...美容院行けない。

イライラポイントまとめました。

.娘ちゃん泣いてても抱っこしない
(いつか泣き疲れて眠るとおもっている。たしかにそうだけど...可哀想と思わないのか?😡)
.泣いてても友達とのオンラインゲーム優先。
.ご飯をレンチンすることさえしてくれない。
家事を手伝ってくれない。
そもそも言わないとしてくれない。
頼んだ買い物して家事を手伝った気になってる
.寝かしつけの時にうるさい音をたてる。
それで起きても「泣かせておけば寝るよ」と。
寝かしつけるのは誰よ??
そんでもって「明日起こしてね」とかふざけんな。
.旦那の休日はフットサルに絶対行く+資格の勉強のため半日はいない。私には休日はないのかな??
.娘ちゃんが泣いてても抱っこしてすぐ泣き止まない。
当たり前なのに「抱っこじゃないの?おっぱい?」て言ってすぐ渡してくる。そのくせに「休日出かけていいよ、俺が見ておく」とか言うの??娘ちゃんずっと泣くんじゃないの??そんなんで安心して預けられるとでも思うの??

髪がボサボサすぎて限界なので美容院いきたきんですけど、、、皆さんならこんな状況でも行きますか?
娘ちゃんがずっと泣くんじゃないか心配で迷っています。

コメント

ゆき

うちもそんな感じでした、なので自分のことは後回しにしてました!
髪もしばらく行けない覚悟だったので、伸びてもボサボサにならないようにカットしてもらってました笑
なのでカット行ったのは3〜4ヶ月くらいの時ですかね🤔

• はるる

はるる

そうですよね😭💦一応産前に短めに切っていたんですが、自分の時間が無さすぎる限界も来てしまって🥲まだ我慢できそうなので悩んでます💭

• 2月15日
  • ゆき

ゆき

短めだったら余計に伸びてくるとボサボサに感じるかもですね😇
    私が行ってるところはいつも30分くらいでカットしてくれるのでそこはいいんですけどそれでもやっぱり半年くらい開いちゃいます🙃笑
    信用できないんで先延ばし先延ばしで😂😂

• 2月15日
  • はるる

はるる

ですよね🥲もう一度旦那さんに相談してみます💦

• 2月15日
🐻‍❄️

私なら他の人に頼むか子供同伴で行ける美容院や保育士さんのいる美容院を探します!
それが無理なら我慢します…💦
きっと泣いても放置ですよね💔
心配すぎて預けられません😭

• はるる

はるる

ちょこちょこ「泣いたらとりあえずオムツ見て抱っこしてみてね!すぐには泣き止まないよ!」とは言ってるんですけどね🥲子供同伴で行きたいところなのですが、まだ2ヶ月でコロナも怖くて外になかなか出せてなくて😭(自分はコロナ渦でも行くんかいって話なんですが...)

• 2月15日
ママリ

ほんと旦那って何もしなくてイライラしますよね、、
うちの旦那も泣いてたらすぐおっぱいだよと言って交換したがります、、
私だったら預けて美容室は心配すぎて行けないですね😭
なので私の場合産後美容室一度行きましたが、徒歩圏内だったこともあり、旦那が抱っこ紐して一緒に家を出て私が美容室行ってる間旦那は近く散歩してもらって終わったら合流して一緒に帰りました!
旦那にも家で子供と二人きりは自信ないと言われたのでそうしました!

• はるる

はるる

そうなんですよね😭おっぱいあげて旦那に任せたのに「おっぱいやない?」て言われた時はほんと殺意でした🤮
    近くをお散歩作戦もいいかもですね☺️検討してみます!

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

腹立ちますね😅
まず自分の事は自分でしろって思っちゃいます!!😡
あなたの母親じゃありませんって言いましょう(笑)

私なら半日くらい預けて大変さを分からせます😊

• はるる

はるる

心配でもありつつ、大変さをわかってほしい、もっと娘ちゃんとの時間を作って欲しいと思って、あえて任せてみようかなと思って😭きっとずっと泣くんだろうなという不安が直前になって襲っています💦

• 2月15日
はじめてのママリ

近場の美容室に行くのはどうですか?
ほんの数時間くらい、一度面倒みさせて現状を思い知らせてやりましょう🤕
抱きなれてないから子どもが安心して泣き止まないんだと思います。今からしっかり抱っこしてもらわなきゃ、この先もっと父親拒否するようになっていきます…

サイレントベビーについて説明してあげるといいと思います。赤ちゃんは泣いたら放っておくのは虐待になりますよと知っておいてもらった上で預ければ、さすがに放置はできないと思います😅

あとは使用済みの母乳パッドを預ける日の旦那さんのTシャツにつけてあげるとか。おっぱいの匂いで安心するかもです。

もし美容室に行けたら、次は整体に行きたいですよね(むしろ週イチ通いたい)。

旦那さんの頭を父性脳に切り替えさせるためにも、しっかり抱っこしてもらいましょう!

• はるる

はるる

父親拒否とかされたら溜まりませんよね😅サイレントベビー😳初めて聞きました!父親の自覚を持ってもらうためにも、娘ちゃんに協力してもらおうかな...😭💦
    そんでもって整体はめちゃくちゃ行きたいです☺️💓

• 2月15日