※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
このちゃん
妊活

東京や横浜で夜間も人工授精を行っている病院を探しています。西船橋周辺で見つけたが、都内や横浜での情報が欲しいです。

神奈川、東京近郊あたりで、夜間、18時以降も人工授精をしている病院があったら教えてほしいです。

西船橋辺りで夜間も人工授精をしているところがあると見たので、せめて都内や横浜などであればいいな
と思っているのですが、なかなか見つからず..

宜しくお願いいたします!

コメント

みかっち

神奈川レディースクリニックは順番予約なので(体外受精は時間予約)受付時間の最後の方で予約すると大体7時から8時ぐらいです!
しかも、休診日がほとんどなく病院の休診日を気にして排卵日決定しないので良いですよ!
東神奈川駅にあります。

  • このちゃん

    このちゃん

    やはり神奈川レディースクリニックさんは、遅くまでやってらっしゃるのですね!!
    気になっていました!!
    人工授精でも、夜の7時か8時でもやってくれるのでしょうか?

    • 2月15日
  • このちゃん

    このちゃん

    追記ですみません。

    私の今通っている病院も時間自体は夜19時まであいているのですが、
    人工授精の受付は最終が16時までのようでして。。

    • 2月15日
  • みかっち

    みかっち

    人工受精は多分、午前中だと思います…。
    ただ、前に行っていた病院で人工受精するときにどうしても午前中は無理と伝えたら午後にやってくれました!それでも4時でしたが…。
    排卵を促進させる点鼻薬をしなくてはいけないので時間指定されると思います。

    • 2月15日
  • このちゃん

    このちゃん

    そうでしたか。やはり、仕事をしながら人工授精をするという考えは甘いのかもしれないですね。。
    教えて頂き感謝しております。

    • 2月15日
  • みかっち

    みかっち

    いやいや、私は仕事しながら体外受精やってます!
    やっぱり、どこかでは妥協しないといけないことがあるなぁーと思います。
    私もなるべくなら仕事休まずにいきたいですが、先生も私の体の状況を細かく考えて下さっているので自分の予定通りにはいかないと思います。
    私は採卵の日だけ午前中のみ休みにしています。本当は午後も休んだ方がいいのでしょうが仕事があるので…。
    それ以外は仕事帰りに遥々1時間かけて通院しています。
    それでも、夜遅くまでやってくれているので助かります!

    • 2月15日
  • このちゃん

    このちゃん

    詳しく教えて頂きありがとうございます。
    お仕事されながら体外受精をされているのですね。
    本当、どこかは諦めないといけないと思いつつ、、今はまだ踏み切れていない状態ですが、そろそろ、どこかは、妥協して調整していかないとですね!

    神奈川レディースクリニックさんは、先生は、何人もいらっしゃるのでしょうか?

    私は今の病院の先生には、どうも質問がしづらい雰囲気がありまして、ステップアップする際には、転院したいなと思っています。。

    • 2月15日
  • みかっち

    みかっち

    私もそこを妥協するのに時間かかりました…。でも、全然妊娠しないし年齢もあるのでもう時間がなーいと思い今に至ります(笑)

    質問しやすいかと言えば…
    質問以前に先生の声が小さくて物音一つ立てずに聞いています。(毎日100人ぐらいの人を診察しているから省エネなんでしょうね)
    でも、わからなくても聞き取れなくてもこちらからもう一度聞き返すと必ず教えてくれます。
    とても優しい先生です。
    何か質問があって聞きづらいときには事前に所定のメモ用紙に質問を書いて先生に渡してもらえます。
    私はまだ利用したことはないですが…(聞けば答えてくれるので)
    先生は三人います。
    ただ、院長先生が大人気で院長先生予約がかなりいます。

    • 2月15日
  • このちゃん

    このちゃん

    そうなんですよね。
    私も年齢が年齢なもので、早めに進めないといけないと思ってます。

    省エネ!笑
    わかる気がします。
    うちのいまの先生もよく言えば省エネですね。。ただ、質問に対してしっかりと答えてはくれるけれど、質問ひとつに対しても時間を気にしているようで怖い。。
    こちらがきをつかってしまいます。。

    次がもしダメだったら、気分転換に一度行ってみたいと思います!!

    ありがとうございます^ ^

    • 2月15日
きじ🔰

人工受精は大体午前中とか昼間になってしまうのでは?と思います。
診察だけなら夜間でもやってる病院ありますが、もし排卵してしまったら中止になってしまったりしてしまうのでは??

  • このちゃん

    このちゃん


    コメントありがとうございます!
    やはり日中までのところが多いですよね。。
    夜遅いと排卵してしまうのも承知の上で、もしあるところがあれば嬉しいなぁと思いまして。。
    近場で良い先生がいたら教えて頂きたいです!

    • 2月15日