※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ◡̎⃝
子育て・グッズ

幼稚園の送り迎え用に電動自転車を買ったが、乗るのが怖く後悔している。自転車のバランスや使い勝手が心配で、買わずに様子を見るべきだったと後悔している。

周りになにもなく、ほぼ車移動だったんですが、
幼稚園の送り迎え用に電動自転車買ってしまいました。

が、やはりずっと車に乗っていて、自転車は2年ぶりとかで今日初めて電動自転車乗って店から家まで20分くらい乗って帰ってきました。

息子は嬉しそうにしてましたが、
私は怖くて、怖くて。自転車同士のすれ違いとか
細い道とか車とかが怖かったです。

帰り道、車だったらすぐ家に着くのになぁー
とかこの公園から家までこんな遠いのー?

とか20分乗っただけで、少しお尻も痛いし、
初日で買って後悔です😭

自転車はネットで買って店受け取りなので、
試乗はせず、2年前に違うお店で試乗したので、大丈夫だろうと即決してしまいました。

幼稚園が始まる頃には娘も1歳になるので、前に乗せて送り迎えしてって思ってましたが、
後ろに16キロの息子乗せて、前に娘乗せてって、
バランス取れるんですかね?
怖すぎて乗れる自信がありません。

徒歩10分の距離なので、買わずに車なり歩きなりで送り迎えして様子見て購入したらよかったなと後悔ばかりです。

コメント

私も最初は電動怖くて何度か娘乗せずにスーパーとか坂道とか走って練習しました💦
慣れてくるとすごい便利になります!

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

私も週末に練習してみます!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
きらきら星

確かに後ろに16キロ、前に10キロ近くなると乗ってる時より、乗り始めの自転車押す時などすごく重くて大変です。
乗ってしまえばアシストあるし大丈夫ですが、とにかく押す時とスタンドを立てる時バランス崩さないように気をつけます。
気をつけてますが、子ども乗せて倒した事もあります💦ヘルメットは必須です。

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

スタンド立てる時って二人乗せた状態で自転車持ち上げてって感じですよね?

• 2月15日
  • きらきら星

きらきら星

そうです、2人乗せた状態で自転車持ち上げる感じです。
    よっこらしょって感じで毎回上げてます。
    車では混む時など自転車あると便利ですよ!

• 2月15日
  • ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

そうなんですね☺️
    これから活躍できるように自転車活用していきたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月15日
まーこ

私もずっと車移動で去年電動自転車を買ったんですが最初は怖くて仕方なかったです😅💦
慣れもありますし私は前後に子供乗せてる方が1人よりもバランス取れて乗りやすいです!
うちは長男23kg次男16kgで完全にオーバーしてるのでめちゃくちゃ重いですが笑
駐車場が無い公園とか行けるようになって重宝してますよ😊
ただ乗り始めと降りる時に倒れてしまうと1人では絶対に持ち上がらないので気をつけてください😭

• ゆ◡̎⃝

ゆ◡̎⃝

スタンド立てる時って二人乗せたまま、自転車持ち上げてますか?

• 2月15日
  • まーこ

まーこ

乗せたままスタンドをグッと踏んで立てる感じです!持ち上げるのは無理なので💦

• 2月15日