※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yk*
子育て・グッズ

子供にイライラしすぎて自分が嫌になる。2人目妊娠中で不安。子供にイライラしたときの対処法を知りたい。

最近、子供にイライラしすぎて自分で自分が嫌になります。
まだ1歳半、言葉が通じないのは仕方ないけど、なんでも投げたり思いっきり体当たりしてきたり気に入らないことがあるとずーっと泣かれたりすると、こっちも泣きたい気持ちになります…💨💨💨現在2人目妊娠中ですが、妊娠が分かった頃から特に息子の遊び方?が激しいような気がします(T_T)少し離れるだけでも抱っこ抱っこと後追いしてくるし…こんなんで2児ママになんてなれるかなと不安になります💭💭
皆さんは子供にイライラしたとき、どうやって発散してますか?どうやって心を落ち着けていますか?

コメント

みんほゥ

私は完全に無視しますね!
泣いても叫んでも。ご飯中だったらすぐに食べてなくても下げちゃいます… 
厳しいですかね…そうでもしないと、手をあげてしまいそうになります。可愛いんですけど、本当にイライラしますよね。
やっぱり赤ちゃんいるのに気づいてるんだなって思います。

• yk*

yk*

回答ありがとうございます(T_T)
    すごくわかります。手をあげてしまいそうになるくらい本当にイライラします(T_T)
    同じ気持ちになる方がいるってだけで、少し安心しました😭✨

さやりのさん、そろそろ出産なんですね!頑張って下さいねヽ(;▽;)ノ✨💓

• 8月16日
ぐぅママ

私も息子が1才半くらいのときに第2子の妊娠がわかって、それからすぐに悪阻が始まって、息子の相手をするのが大変になってきて、息子が赤ちゃん返りするようになりました。
こっちは悪阻でしんどいのに、子どもは言葉も通じないから言ってもわからないし、旦那も理解してくれないし、すごくイライラしてました!
イライラは、だいたい旦那に八つ当たりしてましたよ。
今は妊娠7ヶ月、息子2才なのですが、息子が動きまわるので、お腹が大きくなってきて追いかけたり相手をするのが本当に大変です(>_<)
体重管理もしなきゃいけないので、ストレス発散でドカ食いもできないし‥。
イライラ溜めるとお腹の子にも良くないだろうから、誰かに話すと少しスッキリします。