※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が苦労している娘に、新しい食事のアイデアを求めています。2種類を組み合わせた簡単なレシピを教えてほしいと相談しています。

今まで離乳食ほぼ食べず…毎回捨てながら😂ここまで来ました😂

最近やっとたまに口開けてくれるようになってきました😂

そこで、今まで食べなかったので、ステップアップもできず、ほぼ初期のメニュー。
ほんと、にんじん単品とか、10倍粥単品とか。たまにきな粉かけた事もあったけど…というほんと、テンション上がらないメニューできてました😂

テンションあがらず美味しくなく(私が食べても単品で味付けもないし別に美味しくない😂)だから、娘もそりゃこんなの食べたくないよな…て感じでした。(笑)

出汁を入れるようになってから、少しずつ食べてくれるようになった気がします。

私が食べても、うん、結構いける。という感じでした!

で、食べないけど、ステップアップしないと行けない(中期へ)と支援センターで聞いて、あわわわ💦てなってます。(笑)

みじん切りにしたり、お粥も粒残したり。

ほんと大丈夫かよ🤣て感じです(笑)

早速、納豆も始めなきゃということで、納豆と人参をみじん切りであえたものをあげてみました!

全部出しました!!!(笑)

お粥に入れるとなんとか少し食べてくれました😂👏

と言う風に、なんか、和えたり?料理っぽいもの?
の、レパートリーがほしいのです。。!!

そんな凝ったものとかより、
まずは、簡単にできる、
2種類を和えるシリーズをたくさん試したいです!!

納豆×にんじん
ほうれんそう×豆腐

のように、みなさんがやってる、2種類組み合わせメニューを、
思いつくもので結構なので、
参考にさせてくれませんか😂✨?!

よろしくお願い致します🥺💕

コメント

こころ

うちの子も離乳食の進み遅いです😅バナナ×さつまいも
かぼちゃ×豆腐
甘いのが好きみたいです♪

  • ママリ

    ママリ

    うちも甘いの比較的食べてくれます!!それ試させていただきます💕
    ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • こころ

    こころ

    お互い食べてくれるといいですね😊

    • 2月15日
ポムポムぷりん🧸 24

ちょっと違うかもしれないですが
食べやすい方向で考えると
色々な野菜のみじん切りの雑炊とかどうでしょう?🙂
おかゆを味付けしてそれをベースにその中にいれるもの、肉、魚、野菜などを毎日変えたり😊

  • ママリ

    ママリ

    なるほど、お粥は比較的好きなので、雑炊良いかもしれません🥰その日によって、今日は、肉とか、魚とか混ぜたら良いだけなので楽に出来そうです💕やってみます!ありがとうございました😊

    • 2月15日
  • ポムポムぷりん🧸 24

    ポムポムぷりん🧸 24

    娘の時、混ぜ合わせるものは食べなかったこが多かったので違う方向でコメントさせていただきました🥺
    月齢によって具材の硬さ大きさをかえていくといいかなと思います!
    まだ食べ始め練習なので、成長してくると食べてくれるっていうこともありますよ!
    いえいえ💕

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    あーなるほど、食べない事もあるのですね!!
    その可能性のことも聞けて良かったです🥰
    ありがとうございます♪色々やってみます✨

    • 2月15日
S

完全にデザートになりますが、
りんごとさつまいも❣️

あとは、うちの子がかつおだし好きで
すりおろしたれんこんにかつおだし混ぜて、人参で彩りよくしたくらいのとろとろのやつよく食べてました🤭

  • ママリ

    ママリ

    りんごとさつまいも甘くて美味しそうですね♡
    へー!れんこんも!デビューまだなので、デビューしたらやってみます🥰ありがとうございました💕

    • 2月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子も、8ヶ月でようやく完食したと言えるようになり、慌てて2回食にした、とかでした😂
離乳食が憂鬱でした😭
納豆なんて、だいーぶあとであげてます😂
BFは、どうですか??

  • ママリ

    ママリ

    みなさん苦労されてるのですね…😭✨
    粉末のBFしかもってないですが、手作りと同じくらい微妙です🤣

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キューピーの瓶とかは、どうですか??
    うちの子も、和光堂の粉末のお粥、食べなかったです😂
    それが完食してきた頃に再度あげたら、ペロリと食べたのを覚えています。

    ちゃんと手作りされてて、素晴らしいです✨👏✨
    私はほとんどBFをあげてました😅

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    いえいえ🤣手作りといっても単品をチンして潰してるだけなので🤣(笑)

    キューピーの瓶、美味しいと噂ですが、砂糖とか入ってて、いいのかな?!て迷って結局あげてなくて💦気にせずあげましたか??

    • 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にせずあげてました😅
    画像のようなものだと、砂糖は入ってないようですよ。
    バナナプリンとか、甘い系はあげてないです。
    ご飯、食事系のものだけしかあげてません。
    8ヶ月ならまだ母乳やミルクからが栄養摂取はメインですが、
    離乳食からがメインになったら、それこそ災害時にはBF食べてもらわないといけないので、日頃から食べ慣れてもらってて損はないと思います😊

    • 2月15日
はる

納豆は1回お湯に通してますか?
うちは、お湯でネバネバを少し落として湯通しした、しらすと一緒にあげてます。

  • ママリ

    ママリ

    はい、お湯で完全に火を通してからあげました!
    しらすもやってみす!ありがとうございました!

    • 2月15日