※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
妊娠・出産

生理が遅れている5ヶ月産後、病院へ行くべきか悩んでいます。もう少し様子を見るべきでしょうか?

産後5ヶ月で生理再開しました。
平均で36日(±2)の間隔で生理がきてたのてすが、今回はまだきてません💦
今日で41日目です。
もともと無排卵で不順だったので、一人目は不妊治療でタイミング法で授かりました😊
2人目は無理に不妊治療せず自然に授かれたらと思い、避妊はせず、基礎体温も測らずアプリの予測だけでゆるーく妊活してます😀
アプリでは1/27排卵、2/10生理の予測だったのですが、生理がこないので2/12に妊娠検査薬を使用し、結果は真っ白…😅
このような場合、病院に行った方がいいのか悩んでます。
それとも産後なのでもう少し様子を見ててもいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

産後は生理ばっらばらでした!

  • あさ

    あさ

    やっぱり産後はバラバラなんですね😅

    • 2月15日
への字

産後の生理不順かな?と思います🙂
私もあささんと同じく生理再開後、定期的に来てましたが49日も空いたことがあり「妊娠?!」と思ったけど違ってました😅
ゆる〜く妊活してると期待もあるしドキドキしちゃいますよね🤗

  • あさ

    あさ

    49日も空いたんですね😳
    もう少し様子見てみます!
    ホントゆるーく妊活してるとどきどきします(笑)

    • 2月15日