※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
お仕事

保育園入園決定!仕事探し始める。飲食業しか経験なし。子供の急な体調不良に対応できる職場を探している。平日のみの仕事希望。コロナ禍で不安。どんな仕事が適しているでしょうか?

4月から娘の保育園入園が決まりました!
私は妊娠を機に仕事を辞めてしまったので、仕事を探すところからスタートです!フルタイムではなく、週3程度のパートで探す予定です。
今まではカフェやケーキ屋、特養の調理などの飲食関係の仕事しかしたことがありません。パソコンも使えないし、飲食業以外の仕事はあまり自分には向いてないなぁと思ってます。
これから仕事を探すにあたり、どんな仕事がいいでしょうか?
子供の急な体調不良に対応してくれる職場、平日のみの仕事、そしてコロナ禍…職探しがすごく不安です。

コメント

はな

飲食系でしたら、学校給食や保育園などの給食センターとかですかね??夏休みなどは休みだし、土日祝もだいたい休みだと思います😊残業も無さそうなイメージですかねー。

• はな

はな

友人がチェーン店で働いてますが、週3希望で入って最初の3ヶ月くらいは大丈夫でしたが、その後徐々に週5まで増やされ、今日残れる?と言われる事も結構あるようです💦年中無休や長時間営業してるお店は結構大変かと思われます💦

• 2月15日
🍞

どの職種でも職場によりけりだと思います💦
飲食系だとしたら、学校とかが近くにあれば土日は学生さんが出てくれるので平日のみの希望が通りそうですがそうじゃないと、やっぱり忙しいから土日出て欲しいとかなりそうです。急な休みも代わりに出る人探すことになったり、肩身狭い思いしそうです😭
私は本当は接客業がしたいですが諦めて、子どもが産まれてから事務の仕事、転職して工場の仕事をしていますがどちらも急な休み全然大丈夫でむしろ、子どものために少しでも具合悪かったら休んで!って感じのところです!