※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

小児がんの情報を見て不安になり、息子の健康を心配しています。心配症で、息子が元気でないと疑ってしまい、周囲に話しても不安は消えません。同じように考えすぎる方いますか?

ネットで小児がん等を見ていて、自分の息子もいつかなったら…と不安になってしまいました。
元々心配症でマイナスに考える性格なのですが
我が子が生まれてからは更に悪化していて、見なきゃいいのに検索して見ては不安になってしまいます。
ちょっと息子が元気ないなと思うと疑ってしまったり
これをまわりの人に話したところで心配しすぎと言われるし、でもモヤモヤ心配は止まりません。
特に最近実父に息子がブチュッとキスをされて、ウイルス感染したら重症な病気になると思うと心配で…。

同じように心配症だったり考えすぎてしまう方
いらっしゃいますか?私だけなのかな〜。

コメント

はじめてのママリ🔰

私と似ていてついコメントさせてもらいます😭

私も動画でポッとそういう小児がんとか病気の子のドキュメンタリー出てくるとすごく自分の子がとか心配になってしまいます……💦
でもいくら心配してもそれだけはわからないよなー。。と考えないように目の前の元気な娘だけをみていよう!と自分に言い聞かせてます(;_;)

先日コロナに私と娘が感染し、娘も熱が結構でました……
もともと心配症な上に、赤ちゃんはほとんどコロナにかかっても症状でないことが多いみたいなので、熱や咳が出ているうちの子供は重症なのか?!などなど不安に押しつぶされそうになり辛かったです(;_;)

余計不安を煽ったらすみません……
でも本当に心配ですよね……(;_;)
健康にスクスクとと願い元気な子供でいることを信じることしか出来ないなぁと思ってます😭