※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
ココロ・悩み

メンタル限界で育児・家事に追われる妊婦。旦那が犬の看病で不在。LINEで嫌味を言い合い、不安で涙。

もうメンタルが限界です。
今2人目がもう39週、上の子が2歳です。
専業主婦なので普段から育児、家事は全部1人でやっています。ただ臨月に入ってからは多少メンタルも不安定になってきて、体も重いし、家事育児もこなすのが精一杯です。土日も基本なにもしてくれないので、平日と変わらず1人でこなしています。
そんな中、旦那の実家の犬が亡くなりそうで、旦那は実家に帰りました。とても可愛がっていたし、家族同然なのはわかるので行ってきなと私から言いました。
しかし、上の子もいる中自分も39週で本当に不安です。。。なので旦那へのLINEでかなり冷たい嫌味をぐちぐちと言ってしまいました。。旦那からもこんな時にわざわざ言ってこなくていいだろうと相当怒ったLINEが返ってきました。
しかし私ももうメンタルすれすれです。。。今陣痛きたら、破水したら上の子どうしようと涙が止まりません。

変な文章ですみません。
とにかくつらくて投稿してしまいました。

コメント

みのり

お疲れ様です。(><)
土日も平日も家事、育児こなすのしんどいですよね。。私も上の子がおり妊娠後期ですが、体が重くなってしんどいです。39週だといつ何が起こるか分からないし上のお子さんがいると心配ですよね😭はやく旦那さん帰ってきてほしいです🙏

こみこみ

旦那さん、何考えてるんですか。
そりゃあ、ペットも家族だから大事です…でも、もうあなた(旦那さん)には「ち」さんと子どもっていう大切な家族がいるでしょう。
たとえ、実家のペットが亡くなりそうであろうが、それよりも優先すべきものはあります。
2歳という怪獣並の子どもを、ましてや臨月の奥さんを家に置いて自分は犬の元へ…おかしすぎます。
そりゃ、ペットは大事ですが!それよりも大事な物を抱えてるっていうことを自覚して欲しいですね。
LINEして、逆ギレて、もうちょい自分の家族を思う余裕を持て!と喝を入れたいです(笑)
「ち」さん、ママリのママ達が付いてますからね😊

• こみこみ

こみこみ

追加ですみません💦

もしかしたら、旦那さんは「ち」さんが一人でなんでも出来るもんだと思ってるのかもしれないですね💭
    旦那さんと、破水したらどうするとか話をしてないのであれば、一人でじゃどうにも出来ないので帰ってきて欲しい的な事を言ってみた方が良いかもです…

• 2月15日
も

そういう気持ちをご主人に素直に伝えた方が良いと思います💦
ご主人が居ない場合、入院となったら上の子さんどうするかは決めていないのですか??
義実家は遠いのですか?
私も実家で犬を飼っていたので、看取りたい気持ちは分かりますが。。私がちさんの立場だったら直ぐ戻ってきてもらいます💧

A

大丈夫でしょうか?不安だし心細いですよね😢

今ここに書かれている事を旦那様にストレートにお伝えした方が良いかと思いました😣
さっきは嫌な言い方だったかもしれないけど(ちさんは何も悪くないですが、旦那様に冷静に真剣にきいてもらうため)臨月で体も心も不安定で辛い、上の子もいるし私1人では不安だと。今はお腹の赤ちゃんを無事に産む事を考える事で体も心も精一杯だと。

きっとちさんが普段家事や育児を頑張って1人でされているので、旦那様は大丈夫だと思い込んでしまっているのか、甘えてしまっているのか😭

とにかく早く帰ってきてほしいですね!ちさんに寄り添ってわかってくれますように🙏
お身体大切にしてください!