※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告は同僚には後で、上司には早めにしました。悪阻が軽いので、もう少し様子を見ようと思っていますが、突然気分が悪くなる可能性も考えています。

妊娠報告、同僚や一緒に働いてる人たちには何週目で報告しましたか?
上司には、早めに報告しました。

今のところ、悪阻が軽いのでもう少し後でいいかなと思ってます🤔💦
ただ、突然気分が悪くなったら😅とも思います😣

コメント

ささみうまい

上司に報告されているなら、順調であれば5ヶ月くらいがいいんじゃないかなー?と思いますよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!突然体調崩しがちになってしまったらと思いまして💦
    ありがとうございます!

• 2月14日
ママリ

1人目の時はつわりは軽かったので、上司以外は安定期に入ってからの報告でした!
今回はつわりが酷くて仕事もおやすみ頂いてるので6週目にはすでにみんなに報告という形になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安定期は13週を超えてからということでしょうか?
    つわりがひどいと、早めに報告ですよね💦

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

安定期だと16周目あたりですかね😄 お仕事の内容によっては少し早めて報告でもいいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    参考にさせて頂きます🙇

• 2月14日
もち

仕事内容によると思います!
私は力仕事なのですぐに伝えて悪阻も酷くなったので休職〜の調整をしてもらいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

デスクワークです、途中で気分が悪くなったりしてしまったらと思いまして‥😅
    力仕事ですと、早めにですよね🙇

• 2月14日
  • もち

もち

デスクワークで今のところ体調も問題無ければ、心拍確認とれてからでも良いと思いますよ😊

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    体調見ながらで報告したいと思います🙇

• 2月14日
みもり

2人目はつわりがほぼなくて、12週くらいに上司に報告しました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

参考になります🙇

• 2月14日
ナナ

デスクワークしてます😊
上司には心拍確認後、9週で報告しました!

私としてはその他の人達に報告するのは安定期に入ってからがいいなと思ってたんですが、体調崩して立て続けに休んだのがきっかけで、上司から早めに公表してはどうかと提案を受けました😅
結局、12週に入ったタイミングで公表することに…

その後の検診で赤ちゃん元気だったので安心しました😭
安定期に入ったからって産まれるまで安心できないですが、気持ち的に安定期前の公表だとドキドキしました。

ママリ

9週くらいだったかと思います💦
皆んなで作業してる時に気分悪くなってしまって😖
「すみません!実は妊娠してまして気分が悪いのでちょっと休ませてもらってもいいですか😭」と突然の報告になっちゃいました😅