※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

ちょっとした愚痴です。ニトリのアプリで、ARメジャー機能(撮影すると…

ちょっとした愚痴です。

ニトリのアプリで、ARメジャー機能(撮影すると大体の大きさがわかる機能)と言うのがあって、旦那にこれ凄くない?って言ったら、「え?今更?😅笑 iPhoneにも測れる機能あるよ笑」と言いながらご丁寧にその機能の使い方を教えてくれました💢

その他にも、旦那は味濃いめ調味料多めが好きなんですが、タレが付く系の料理を作ると、「これ美味しいけど、もうちょっとタレ多くてもいいかもね‼️」と言われます💢

なんだろう、どうやって説明していいのかわからないですが、この言い方のうざさといったら…😩😫
アドバイスのつもり?なんだろうけど
なぜ上から目線なの?笑
あなたの知識を披露するのはいいから共感しとけよ‼️笑

コメント

はじめてのママリ🔰

やな感じですね😥
人より上に立ちたいのか、相手の事を下に見てるのか…。
私ならどこかのタイミングでそれやな感じだし嫌われるから辞めた方がいいよ と伝えるかもしれません。
気づいて改善するといいのですが…。

• ママリ

ママリ

旦那の性格上伝えると拗ねちゃって、それを見た私がキレるって流れが想像できるので…😩笑

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那だ、、、。

• ママリ

ママリ

本人は悪気ないんでしょうけど、言い回しをどうにかして欲しいですよね😞

• 2月14日

言い方ですね笑💦
馬鹿にしてる感じありますね。
新機能だって、めっちゃ後に知ることなんてよくありますよ!!私も、みんな知ってたの?!ってこと結構あります。え!知らないの?!とは言われますけど、こうやって使うんだよーって教えてくれるので、びっくりされても嫌な気持ちはしませんでした。

iPhoneの機能については、そう言う言い方する人いるよねぇ。って思うしかないのかなぁ??とは思いますが、料理に関してはうるせぇ!!って感じですね。お前が作れよって言いたい!!作ってもらったんだから、黙って食え!!!!笑笑

• ママリ

ママリ

そうなんです、言い方なんですよね😔

え?知らなかったの?俺は知ってたけどね(笑)って感じが全面に出てるのがイライラポイントです💢笑

料理に関しても本当にそう思います!笑
    しかも料理一切やらない旦那に言われるとこれまたイライライライラ…

• 2月14日
ぽけっつ

言い方っ…うちの夫も同じです😅
そんなことも知らないの❓とばかりに笑うので腹立ちます。
特にスマホやPC系の話題だと、聞いてもいないのに長々語ってきますが、口を挟むと機嫌が悪くなるので無視に徹しています。
ご飯もあーだこーだ言うので、味付けを頼んだら「これが俺のベストの味だから」と無駄に濃い味にするか、「ちょっと薄いかも、あの調味料が無かったのがなー」と言い訳並べるかでした。