※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えったん
妊活

仕事復帰して4ヶ月経ち、息子も手がかからなくなり、二人目の妊活を考え始めました。上司は任せると言っていますが、同僚の反応が気になります。早く妊娠しても迷惑だと感じています。

仕事復帰してどのくらいで、次の子の妊活を始めましたか?

第一子が1歳4ヶ月、もう少しで1歳5ヶ月になります。

2020.10月から仕事復帰しました!

仕事復帰して4ヶ月が経ち、今の生活にだいぶ慣れてきました😁

息子も一人でご飯が食べられるようになったりと、手がかからなくなってきたので、二人目を最近考え始めました。

上司からは、二人目のタイミングは任せるよ。会社のことは気にしないでいいからと言われていますが、他の同僚たちは何と思うか…。

復帰後すぐに妊娠したら、おめでたい話だけど、実際のところ迷惑ですよね…😥

コメント

はある

私は4月から復帰し子供はもうすぐ2歳です✋
自分の年齢的なことも考え、仕事も復帰して一年経つので時短勤務が終わる前に妊娠出来たらいいなぁと最近思ってます✨

• えったん

えったん

何となく一年経っていれば、妊娠してもいい気がしますよね☺️

• 2月15日
はじめてのママリ🔰

私は11月から復帰しましたが、来月から妊活予定です😃
できたら2学年差でほしくて💦

上司とはとくに話してませんが、どのタイミングでも迷惑かけるだろうなと思うので、中途半端に長く働くよりはと思いました😅
でも、正直まだ悩んではいます😂

• えったん

えったん

悩みますよね💦来月から妊活始めるんですね!

• 2月15日
kumako

私は引っ越しなどプライベートなこともありましたが…職場復帰後、1年9ヶ月後から妊活始めました。
後輩(といっても年齢は上)は、復帰して半年でご懐妊でしたが…年齢などの制限もあるから!と、計画的でした。

家庭の事情や自身の年齢もありますし、妊活してすぐに授かれるとも限りません。
2人目ほしいな〜と思えたときがタイミングだと思います☺️✨

• えったん

えったん

今年35歳になるので、早めに妊活した方がいいんだろうけど、復帰したばかりでまた妊娠するのもなぁ…と悩んでいます😣

• 2月15日
みぃ

2学年差が良かったので、自分で計算してこの月からこの月までに妊娠しないとと決めて見事2学年差で産めました😍

• えったん

えったん

2学年差が良かった理由は何ですか?今からならまだギリギリ2学年差も可能なんですが、早生まれになってしまうし、復帰したばかりだしと悩んでいます😔

• 2月15日
  • みぃ

みぃ

返信遅れました😣
    単純に学費問題です💦
    それと、年齢です😅

えったんさんがまだ20代なら3.4年差でもいいと思います‼️
    私の年齢問題なかったら4年後とかご良かったなぁって思うので😊

最短で妊娠したら、上の子が2才半ぐらいになると思うので、いっぱい遊んであげたいのにって気持ちが出ます‼️
    ウチは抱っこもまだまだして欲しい年齢なのに抱っこ紐してて出来ないとかもどかしさ半端ないです😭

• 2月19日
  • えったん

えったん

返信ありがとうございます😊

年齢問題もあります…。4月で35歳になります💦
    まだまだ抱っこが必要な年齢ですよね😭
    仕事と自分の年齢と子供の年齢、それとコロナ…色々あり、悩んでしまいます😔

• 2月19日
ころころ

私は復帰して8ヶ月後から妊活始めました。復帰後一年半くらいで産休入れたらと思ってましたが予定通りとはいかず、復帰から丸2年で産休入ります。妊娠報告した際、上司からちょうど慣れてきた頃だから担当増やそうと思ってたとやんわりと言われました😂でも会社から寛大な言葉があるならえったんさんのペースでいいかと❗️

• えったん

えったん

予定通りにはいきませんよね😩私ももう今年で35歳になるので、早く妊活した方がいいと思うんですが、職場は人も少ないし、今1人育休中で、今度5月からまた1人が産休に入るので、更に私までとなったら…残った人たちにもっとタイミングを考えろと言われそうで色々悩んでしまいます😣

• 2月15日