※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-ω-`)
子育て・グッズ

生後2ヶ月過ぎから細かくミルクを飲む娘。まとめて飲めるようになる時は来る?外出や夜のみミルク作り。要望はまとめて飲んでほしい。

生後3ヶ月の娘です🙇‍♀️
生後2ヶ月過ぎたあたりからずっと細かくわけてミルクを飲みます😣
まとめて飲んで貰えたら有難いんですが
細すぎて一日のほとんどをミルク作りしてる感じがします💦
時間が空く時は外出してる時と夜のみです💦
まとめて飲んでくれるようになる時が来るのでしょうか😣
写真は朝起きてから夜寝るまでの今日のミルクです

コメント

まい

泣いたらあげてるって感じですか?

10時に90飲めているなら、3時間あけたら?と思うのですが💦

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

泣いてジタバタするのであげてるって感じです💦
    助産師さんから娘の体重などから考えてミルクは1日800くらいあげてねと言われたので
    少なくなるとダメなのかなと思ったり😰

• 2月14日
  • まい

まい

3ヶ月ならおなかがすく以外にもなく理由があると思うので、抱っことかであやしてみるのもいいと思いますよ。

ちょこちょこ飲みが癖になると、おなかもすかないですよ💦
    100ml✕8回でも800は達成できると思うので、まずはある程度飲ませたら間隔をあけるのも大切かなと思います。

• 2月14日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

抱っこであやすのやってみます!

少しずつ間隔あけれるように頑張ります🙇‍♀️
    ちょこちょこ飲まれるとこっちも疲れてしまいますので😔

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

うちもミルク飲んでくれない子で、そんな感じの飲み方だったり、体重の関係でどうしてもミルク飲んで欲しくて細かく分けて飲ませたりしてました。
夜中も3時間おきだったり、夜中ですら細かく分けて飲ませたり…
なので辛いのとても分かります。
うちは感覚あけても飲まないし…でも体重増やさないと!ってストレスでした
これは、上の子の話です

ミルク卒業した今、3時間目安にして飲まなかったら次のミルクまでなし!って腹をきめれば良かったです。
でも体重増やさないと!って病んでたあの頃はちょびちょびでも飲んでくれるならって、思ってやってました💦

おしっこ出てて元気そうであれば、あまり飲まなくても3時間後でもいいかもです。
ミルクの飲み方が同じすぎて思わずコメントしました

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

同じ方の話聞けてよかったです😭
    飲ませないとって思ってミルクあげるんですが疲れますよね😔💦
    お話参考にさせてもらいます!
    うちも3時間目安で頑張ってみます!!
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グッドアンサーありがとうございます
    ほんとつかれますよね
    これくらいは飲まないとって言わないで!って思ってしまいますよね。
    プレッシャーになるだけですから(泣)

けどちょっとしか飲まなくても大丈夫な子もいるんです。(息子みたいに)

与えれば与えるだけ飲む子もいるけど、自分で必要な量が分かってて自分で調整する子もいるんです。(息子みたいに)
    その必要な量が大人からすれば、こんだけ?と思う量でも。(息子みたいに)
    ほんとに手足バタバタさせて元気に動いてたら大丈夫だと思います☆

• 2月15日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

800は飲ませないとって思うとしんどくなりますね😭
    楽しく子育てしたいのに💦

親が気づかないだけで子供は十分飲んでるってことですね☺️
    元気そうなら様子みて間隔あけるようにしてみます✨

• 2月15日
Ayana

そもそもミルクを泣いたらあげたり
グズグズするからとあげてるのでは?😳
きっちり3時間目安にしたらいいと思います!

飲まなかったら切り上げて
次は3時間後ねーって感じで
しっかりお腹を空かしてあげないと
ずっとちょびちょび飲んでたら
お腹も空かないからちょびちょび
飲み続けると思いますよ!

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

ミルクを全然大丈夫飲んでなくても3時間開けた方がいいんですかね💦

• 2月14日

はじめまして、うちも分けてしか飲まなくて同じような感じでした🥺
小さかったので飲まさないといけなく常にミルクでした😂半年頃かな?それぐらいにはまとめて飲めるようになりました❤

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

同じ方がいて少し安心しました😭
    半年くらいでまとめてのんでくれるようになったんですね!✨
    少しずつ間隔あけさせてやってみようかな?とか考えてます!
    まとめて飲んでくれると気持ちも楽ですよね✨

• 2月14日

退会ユーザー

すぐミルクで寝る時間もなくお母さんも大変ですもんね😫
    体重が大丈夫そうなら間隔あけて言っても大丈夫だと思います😘

• 2月15日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

寝てる間に家事もやりたいんですが
    なかなか出来なくて😰
    体重は順調に増えてるので少しずつ間隔あけていきます!

• 2月15日

哺乳瓶の乳首のサイズアップはどうでしょうか?飲み疲れてるという可能性もあります。

3ヶ月なので少しずつ、間隔を空ける、バウンサーや抱っこでとりあえず2時間半くらいはあけるはどうでしょうか?私はとりあえず2時間半くらいを目処にしてました!

• (´-ω-`)

(´-ω-`)

乳首は3ヶ月のもの使ってます💦

少しずつあやしながら間隔あけていこうかと思います!
    抱っこはずっと抱っこにならないですかね?😣💦

• 2月14日

退会ユーザー

ミルクの温度など、赤ちゃんによって好みがあるので難しいですが😩

抱っこ癖ですかー?うち、抱っこしないようにバウンサーのせてたのに、寝返り始めてからは抱っこマンですよ笑おしりつこうとした瞬間、泣きます🤣🤣🤣

• 2月14日
  • (´-ω-`)

(´-ω-`)

熱めが好きみたいで最初は飲んでくれるんですが冷めると飲まなくなります😔

抱っこ癖っていきなりなるんですね😭
    心構えしておきます😣

• 2月14日