※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
ココロ・悩み

SNSで他のママさんを見て、羨ましいと感じています。自分は疲れていて、手がかかる状況で旦那さんの協力もあるのか気になります。

インスタとか見てていつも思う…

豪華なご馳走作ったり、
お部屋を綺麗に飾っていたり
ママさんがお化粧もして可愛い洋服も着て
すごくキラキラして見える。。

私はいつも疲れてる…
髪もポニーテールで妊娠中の抜け毛と円形脱毛だったところの
短い毛がぴょんぴょんはねていて。
朝も歯磨きができないくらい余裕がなくて…

すごく羨ましいなっと思う。
やっぱり旦那さんの協力とかあって
不満とかないのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産後は化粧なんて月に1回するかしないかですよ!今はコロナなんで毎日ボサボサな髪もとかず帽子にマスクなので眉毛すら剃ってません🤣そーゆう人達はインスタでどう見せるかを非常に気にしていると思いますし、みんないい所しか載せないのでそれ以外は私たちと変わらないんじゃないかな?と思います!
私もSNSにはいつも旦那が育児してるところをよく乗っけてるので、皆からは羨ましいーと言われますが、いい所しか載せてないからね💦と思ってます😅
けど確かに毎日化粧する習慣つけると色々とやる気出るし朝から化粧した日はめっちゃ気合い入ります🤣けど朝は眠いしそんな時間あるなら少し座りたいしボーッとしたいし昼過ぎなったらモー顔洗わなくていいやってなりますよね😅
お子さんは保育園か幼稚園どちらに入れるか決めてますか?
私はまず息子が幼稚園に入ったら少し楽になるなと思ってます🤣それまでは育児に専念します!

そういう人はきれいなところしか載せてないからだと思います!