※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナハナ
お仕事

派遣先の会社にお礼のお菓子を贈りたいが、配るタイミングや契約終了の状況で悩んでいます。アドバイスをお願いします。

派遣先会社へお礼のお菓子(長文です)

今勤務している派遣先の会社は出産前に1年と少しお世話になっていて、つわりの際などもお休み頂いたり、体を気遣って頂いたりと、とても良くして頂いて、産休育休も取ることができました(取得させてもらったのは派遣元会社ではありますが)
去年10月に育休から復帰する際、良かったらまたうちに来てとお声かけてもらいましたが、同時に、「コロナの影響で業績が低迷しており、今年度しか雇えないかもしれない、仕事が取れれば来年度も継続してお願いしたいけど…」と、はじめから言われていましたが、それでも良いのでと、こちらの会社に派遣で再度行かせてもらうことになりました。が、やはり来年度は厳しいということで、今年3月末で契約終了となりました。(もちろん、これは仕方のないことと思います)

復帰してからも、子供が熱を出して保育園で預かってもらえない…という時も、快く休ませて下さいました。
そんな中、子供が手術して入院するため、今月、仕事を2週間、長くて3週間お休みさせて頂く予定です。(今、休ませて頂いてる状況)仕事に戻れるのは、最長で、3月のはじめとなる見込みです。

このような状況で…
子供のことで長らくお休み頂いてたので、ご迷惑おかけしましたと、お菓子を配ろうかと思います。
また、契約終了時にもお世話になりましたと、お菓子を配ろうかと思います。

悩んでいるのは…
どちらも、3月中(月初めと月末ですが)なので、月に2回お菓子配るってどうなのか?
ということと、
今回の契約期間としては、半年と短期間で、しかも私は契約継続希望はしていたので、一応は切られた形になってますが、そのような状況でお菓子配るって、逆に嫌味な感じ?もするような…(前回、産休に入る前は、なんの疑問も持たずに配ったのですが…)「お世話になりました」と渡せば良いと思うのですが、なんか気まずい気も…

何かアドバイスお願いします🙇

コメント

ママリ

私なら契約終了の時だけにします😃
私も派遣です🙋‍♀️
復帰後は入院してたので休んでましたすみませんーくらいですかね💦

• ハナハナ

ハナハナ

なるほど。そうですね、退職時にはお世話になったのでやはり配ろうと思いますが、復帰後はご挨拶だけして終わりにしてもいい気がしてきました。
    ありがとうございます☺️

• 2月14日