※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月20日の娘がミルクを飲むのに1時間かかり、離乳食のタイミングが迷っています。11時か12時にあげるべきでしょうか。

今5ヶ月20日の娘を育てています。
体重が8キロでミルクは160ml 時々180mlをあげています。

ですがミルクの飲むのが下手なのか
全部飲み干すのに1時間ほどかかってしまいます。
なので飲み始めが7時だとすると8時頃に飲み終わるので

11時頃に離乳食をあげるべきなのか、12時頃にあげるべきなのかすごく迷います。


コメント

deleted user

それはちょっとかからすぎかと思います、、、長くて飲む時間は
20分だった気がします!

乳首変えてますか??

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ピジョンの広口を使ってるんですが3ヶ月のものを使っています。
    次のサイズが6ヶ月のもので
    前回も1ヶ月のものから3ヶ月に変える時飲むのが遅くて2ヶ月半ぐらいからワンサイズ上げたんですが
    ドバドバ出るのか初めの方はむせることが多かったので
    まだ未だ6ヶ月のものに変えていないです。
    変えたら変わるのでしょうか?

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    飲むのが遅くなってきたら
    上げてみても良いかと思います!

    ちょっと1時間は
    お子さんにも負担かと思います

    寝ながら飲んでるのでしょうか???

    • 2月14日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    寝ながら飲ましてます!
    元々横抱きが新生児の頃から嫌がる子で
    本当に眠たい時、お風呂上がり以外は横抱きするとギャン泣きしてしまいます。

    • 2月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完全に起きた時に飲ませるとかは
    どうですか???

    ミルクがないと寝れないみたいに
    なってる感じですよね!!

    寝ぐずりは大変ですが😭
    横抱きは嫌いな赤ちゃん多いですよね!
    縦でうちも新生児から
    抱っこで寝かせてました!

    • 2月14日
ママリ

途中は休み休みですか?それともずーっと咥えてるんですか?👀

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    休み休みですね!
    飲んでは遊んで うがいをするようなことをするので一旦取ります。
    また飲ませては…の繰り返しですね。

    • 2月14日
  • ママリ

    ママリ

    それであれば一旦どこかのタイミングで切り上げてみてもいいかもしれませんね!
    その後の離乳食でしっかり食べてもらいましょう!

    食事と食事の間隔をあけてみてもいいかもしれませんね!

    • 2月14日
はるちゃん

お腹が空いてから飲ませていますか?
5ヶ月で8キロだと成長曲線の上の方かと思います。離乳食も始まってますし、思っている以上に授乳間隔が開くのかもしれません🤔お腹が減っていれば一生懸命飲むと思いますが…🤔

deleted user

上の子の時に5ヶ月で、そんなにミルクの量飲めてませんでした💦
120ml飲めば良い方でした💦
離乳食始まってるなら、離乳食あげる時間帯だけ調整してみては??

1時間もかかってたら、大変ですよね😭💦