※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児本で月齢ごとの発達過程が記載されたオススメの本を探しています。学研のらくらくあんしん育児が気になっています。

育児本について
『才能を伸ばす!』という類ではなく、月齢ごとの発達過程について記載されているオススメの本はありますか?
現在4ヶ月で寝返りするようになり、これからいつぐらいにどういうことが出来るようになって、どういうところに気を付けなきゃいけなくて、どういう遊びをすればいいか…等を見通したくて、そういう本があれば欲しいと思い質問させていただきました。
パッと調べたところだと、学研のらくらくあんしん育児がいいのかなぁと思ってはいるのですが、どうなのでしょうか。
よろしくお願いします。

コメント

ぽん

私は、たまひよの生地新百科使ってました!
月齢ごとにページがあって、どんなことできる
どういう風に遊ぶ
どういう風に関わるか
など書かれてます😍😍
わかりやすいです

• ぽん

ぽん

❌生地→⭕️育児

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    おお、まさに知りたいばかり…😍
    たまひよの育児新百科、チェックしてみます!

• 2月15日
ねたろーママ

はじめてママ&パパシリーズ
(主婦の友社)
の妊娠、育児、離乳食3冊持ってますがどれもわかり易かったです🥳

育児編は何ヶ月頃〇〇と書いてありますし、先輩ママ、パパの体験談も書いてあり参考になりました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    来週から離乳食を始めようと思っているので、はじめてママ&パパシリーズも気になります…!
    教えてくださりありがとうございました😊

• 2月15日