※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomato
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんがベビーフードをパクパク食べるので、手作り食に移行するタイミングが気になります。手作りとベビーフードのバランスについてアドバイスをお願いします。

以前にも、生後8ヶ月で離乳食を全然食べないと投稿させていただきました。生後9ヶ月になったのですが、ベビーフードをあげてみるとパクパク食べるんです。いつもの倍以上食べます。私があげてるのはほとんど味付けしてないものばかりなので、ベビーフードは美味しいのかなと考えたり。。。ベビーフードも混ぜつつあげていこうかと思うんですが、ベビーフードに慣れると手作りのは食べなくなるのではないかと不安もあり。みなさん、どんなタイミングでベビーフードあげられてますか?

コメント

miYa

時間がない時、
冷凍のストックが切れた時、離乳食あまり食べなくなった時、
レバーとか自分では面倒なモノをあげる時
です〜😊

• tomato

tomato

レバーとか自分ではできないです😅そういうものもあげていきたいです。

• 2月14日
キキ

うちも一緒です😅
むしろうちは初期からコープのBF頼りですが🤣
知り合いが、上の子には全て手作りで離乳食を作っていても年少の頃には偏食で野菜全く食べなくなったけど、下の子はずっとBFだったけど離乳食終わってからの取り分けでも好き嫌いなく食べてる!と聞いて、BFだから、手作りだから、というとは関係ないのかなぁと思いました!
むしろ食べてるたらオッケーだと思います🙆‍♀️
BFは栄養バランスもいいし、手作り作っても食べてもらえないと悲しいしストレスになりますよね😭

全てBFだと気になるようなら、おかずか主食どちらかだけBFにして、誤魔化しながら交互に食べさせてはどうでしょうか🤗

• tomato

tomato

ありがとうございます😊
    そうなんです。普段あまり食べないので、食べるだけで嬉しいし感動です😆
    ベビーフードは、栄養バランスいいですしね。

誤魔化しつつ交互にあげていこうかと思います。

• 2月14日