※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
お出かけ

お宮参りについてです。もうすぐ1歳になるんですけど、産まれてからすぐ…

お宮参りについてです。

もうすぐ1歳になるんですけど、産まれてからすぐに緊急事態宣言が出てしまい、そのままお宮参りをせずに今に至ります、、。
都内住みで、どうしてもコロナが気になってしまって、、。
でもやっぱり一生に一度ですしやった方がいいですよね、、。
でも、もう一歳になりますし、、もっと早めにやるべきだったととても後悔しています。

今回の緊急事態宣言が解除されてから、普通に神社にお参りするのでも大丈夫でしょうか、、。
今からお宮参りの予定を立てても周りはみんな産まれて数ヶ月のお子さんですよね、、どうしようかとても悩んでます、、。
何かいい案ありますでしょうか、。?

コメント

ままり

うちもコロナでお宮参りしませんでした😖
10月くらいに御祈祷だけしてもらいましたよ☺️
一応お宮参りとしてやってもらいました!

まーちゃま

お宮参りしてないです
必ずやらなきゃ行けないものでもないですし、世間体気にしてまで感染リスクをあげたくないので😊

はじめてのママリ🔰

神社でお参りだけでも良いと思いますよ😊
1歳のお誕生日記念に写真館で写真を撮ってもらうとか。
私も下の子がうまれてからのお宮参りやお食い初めで悩んでいます。
早く落ち着いて欲しいですね😭

うちはコロナではなかったですが、事情あり1歳でしましたよ😊明らかに大きかったですが😂、みんな自分の子に夢中だから全く気づいてなかったですし、違和感もなかったと思います😊✨顔以外隠れてますし!笑

私なら、平日に祈祷して頂くか、それも不安なら小さい神社にお参りだけして、写真撮ります😊ロケーション撮影を頼むのもいいと思いますよ😆屋外で離れた場所からの撮影なので、個人的には問題ないのではと思います✨

一生に一回なので、何とか工夫して1枚だけでも写真残してあげたいなって思います🥺

みみ

皆様、回答ありがとうございます😭
やらなくてもいい派の方、一歳でも大丈夫派の方、どちらもいらっしゃって選択の幅が広がりました!

落ち着いて春頃、両親達とも話し合って決めたいと思います!

ありがとうございました!