※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

つわりの症状について相談です。食べると気持ち悪さが収まり、少しずつ食べると吐きそうにならない。これは食べづわりでしょうか?

食べづわりってどんな感じですか?空腹になると気持ち悪くて常に何か食べてる感じですかね?食べる量はトータルでみて妊娠前より多いですか?
最近つわりが始まったのですが、何か食べると気持ち悪さが収まるようなきがします。食欲は無く、食べ物見るだけで気持ち悪いのですが、食べちゃえば美味しく食べられます。1度に沢山食べると気持ち悪くて吐きそうになるので少しずつ食べています。これって食べづわりですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

食べても食べても30分もすればめっちゃお腹すきます。
また2人前くらいぺろりと食べます

• もなか

もなか

実際太りましたか?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは太らなかったです。
    産院の先生にここまでは増えて欲しいと言われていた体重ギリギリで出産しました。

• 2月14日
  • もなか

もなか

元々太らない体質なんですかね?

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は妊娠前でも太らない体質で妊娠中もなかなか増えずむしろ減ってたので増やすのが大変でした。
    お腹の子は順調に問題なく育っていたので入院とかにはなりませんでしたが

• 2月14日
  • もなか

もなか

そうなのですね。
    私は太りやすいので気をつけようと思います。

• 2月14日
めろぅ

私は食べる量は増えませんでした。
一食で食べる量を、5〜6時間かけて食べていた感じです。
ツワリの間は1kgしか体重が増えず、後期に入ってから毎日アイスやチョコを食べてましたが、臨月で6kg弱な感じです。
もともと太りやすい体質だったのに、あまり増えずに謎です(^◇^;)

み

食べづわりは食べてもすぐお腹すきますよ!!私は1人目食べる量も結構増えた上に一日中逆に食べてない時間がないってくらいずっと食べてました😅最終的に24キロ増えました😭

今の子も食べづわりですがお腹空くとムカムカしてました!1食で食べる量は普通ですがお腹いっぱい食べても少しするとまたお腹空いた感覚に陥ります😅

食べづわりですね。私もおなじ感じです。お腹が空く一気に気持ち悪くなりますよねー。食べてる時だけ幸せで消化しようとすると気分悪くなりますよね。私もお腹に溜まるものは食べるのをやめました。小さいパンとかをちょこちょこつまんでしのいでます。においづわりもあって料理なんてできません。食料品売り場も吐き気がして目が回って買い物も旦那に頼んでます。
トータル妊娠前よりだいぶ少ないです。体重も落ちました。