※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義両親が勝手に次女の雛人形を買ってきました😓私が使ってたものがあるし…

義両親が勝手に次女の雛人形を買ってきました😓
私が使ってたものがあるし事前に一言も相談はありませんでした。
めちゃめちゃイライラするんですが感謝すべきなのでしょうか?
みなさんならイラッとしませんか?
事前に相談してほしかったと言いたいんですがなんて言えばいいでしょうか😓

コメント

ゆみママ

勝手に買ってくるのはイラッとしますね💦
大きさもお顔も着物も好みがありますもんね💦
直接言うと角が立つので、旦那さんから、置き場所とかの問題もあるから事前に相談して欲しかったと言ってもらいますかね🤔

• ママリ

ママリ

好みがっていうのは図々しいかなと思いつつ内心そうですよね😅
    それが旦那が使えなくて😥普段から意見とか言わないタイプなので言わせたとしても私が指示してるのがバレバレなんですよね😅

• 2月14日
やま

人によるかなと思います。
私はラッキーと思うタイプです。でも私が義母ならやはり相談しますね、ら

• ママリ

ママリ

私のも無くてうちの親もお金ないから買えない、とかだったらラッキーと思えるんですが😓
    普通相談しますよね😓

• 2月14日
  • やま

やま

しますね。
    相手に喜んで欲しいので、少しでも希望に合わせたいです。

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

厚意は嬉しいんですが自分たちがあげたい!って気持ちだけで一方的ですよね😓

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

それはイライラすると思います。
雛人形って高いものだし、一生ものですよね
一言相談あって当然だと思います!
飾るのなんか嫌ですね😑
私も直接言うのではなく、旦那様から伝えた方がいいかなと思いました😖

• ママリ

ママリ

普通相談しますよね…
    飾るどころか開けるのも嫌でまだ開けてません😂
    旦那が使えないやつで普段から意見とか言わないタイプなので言わせたとしても私が指示してるのがバレバレなんです😥

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

買ってしまったんですよね?
それなら
ありがとうしか言わないかもです!
イライラしてもしょうがないですよ!!!

• ママリ

ママリ

ムカつきすぎて事前に話してほしかったと言ってしまいました😓これからも同じ事されたら嫌なので…

• 2月14日
ママ

買ってくださるのはとても嬉しいことだけど、サイズとかやっぱり目に見て決めたいので一言言って欲しかったですよね…。
ぴよぴよさんからより旦那様から言ってもらうことができるならその方が角が立たないですね😖
旦那様はどのように思われてるんでしょうか?

• ママリ

ママリ

開けてみたら本格的なものではなく雑貨屋さんで買ったようなものでした💦
    たしかにこれなら事前に相談はいらないかなという感じの😅
    旦那は使えない奴なので何も頼れなくて😓ふーん、としか思ってない感じです😅

• 2月15日

私も去年相談もなく勝手に買われてかなりイライラしてます😂しかも義母が義実家に飾って楽しみたかったのが見え見えで、昨日飾ったからって連絡がありましたが見に行くつもりもありません!
新居たったら黙って小さいサイズのお雛様買い直すつもりです!

• ママリ

ママリ

義実家に置くパターンもあるんですね?👀うちもそうしてほしかった😂上の子もいるし飾る場所に困ります💦
    気に入らなければ自分達で買っちゃいますよね😂

• 2月15日

退会ユーザー

新居できたらもってってね❤️とか言ってますが、絶対持っていきません😂義母が飾って楽しみたいから買ったくせに、使うだけ使って持ってけってどういうことって思います😂

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

持ってってねは嫌ですね😂
    勝手に飾って楽しんでてくれって感じです😂

• 2月15日