※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

安定期に入った17週目で、旦那のお義母さんにまだ妊娠報告していない。報告したいが、理由で話せず悩んでいる。皆さんはいつ報告しましたか?

17週目です。
旦那のお義母さんに、まだ妊娠報告をしていません。

安定期にも入ったので私は早く伝えて欲しいのですが、忘れてたって言われたり今はお義母さんとケンカ中で話したくないって言ったりまだ伝えていません。
どう思っているのか……
私の母には報告済みです。

皆さんは、どのタイミングで報告しましたか?

コメント

まる

安定期に入ってすぐに報告しました!!

  • みさん

    みさん

    旦那さんから報告しましたか?
    お2人で直接って感じですか?

    • 2月14日
  • まる

    まる

    家が近いので直接義実家行って両親に報告しました☺️その日旦那は仕事で、私ひとりで行きました!笑

    • 2月14日
  • みさん

    みさん

    近いの良いですね🥺✨
    まるさんは普段から付き合いがあって、旦那さんのご両親とも仲が良い感じなんですかね!

    • 2月14日
  • まる

    まる

    義両親にはよくしてもらってます!でも当時はもっと気遣っててどんな風に報告するか悩みました😭電話も苦手だし😭もういいやー!直接言いにいけー!って感じで勢いで行きました、、笑

    • 2月14日
  • みさん

    みさん

    なるほど😂
    勢いも大事ですよね!💪🏽
    私も旦那に私から報告していいか確認してみます!
    ありがとうございます🙇✨

    • 2月14日
🦄

心拍確認できたタイミングで私から直接LINEで報告しました🍀

  • みさん

    みさん

    お義母さんと仲が良い感じですか?
    私は関東、お義母さんは関西で中々会うことが出来ず報告するなら電話かLINEだと思ってるんですが、旦那がグダグダしてるので悩み中です〜😫

    • 2月14日
ははじめてのママリ🔰

私は、ラインで報告しました。3ヵ月に入った頃に

  • みさん

    みさん

    旦那さんが報告してくれた感じですか?

    • 2月14日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    私が直接報告しました。

    • 2月14日
  • みさん

    みさん

    なるほど!
    旦那さんのご両親とは普段から付き合いがある良い関係とかですか?
    私は、旦那のお義母さんとはまだ会った事がなく、ラインでたまにやり取りする程度なのでどうしようかと…

    • 2月14日
  • ははじめてのママリ🔰

    ははじめてのママリ🔰

    近くですが、お互いシフト制の仕事のためラインで報告しました。良くも悪くもと言ったところです

    • 2月14日
  • みさん

    みさん

    そうなんですね。
    確かにお忙しいと中々会うこと出来ませんよね💦
    私もラインでも報告出来るように旦那に相談してみます。
    ありがとうございます!

    • 2月14日
はじめてのママリ🔰

みさんさんから義母に報告しても良いのでは🤔

うちは、安定期に入ってからそれぞれの両親に連絡しました!

  • みさん

    みさん

    安定期になるとやはり報告するタイミングではありますよね🤔

    去年のコロナ禍で結婚したので、遠方に住んでいるお義母さんとはまだちゃんとお会いしたことがなく悩んでおります……😣

    • 2月14日
らんらん

安定期に入り旦那から
報告してもらうはずが
いつまで経っても伝えないので
私からLINEしました(笑)

  • みさん

    みさん

    旦那は何を考えてるんですかね😂
    私もLINEで伝えようかなと思いました💪🏽

    • 2月15日
星

遠方だったのと、はじめて妊娠で不安だったので
戌の日のお参り直前に旦那から伝えてもらいました。

  • みさん

    みさん

    そうなんですね!
    私も初めての妊娠でつい先週戌の日のお参りに行ってきました☺️
    旦那にも伝えて貰えるようにもう一度言ってみます!

    • 2月15日