※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

主人の収入保障保険の加入を検討中。他保険は満足しているが、月2,000円の保険だけでも申し込めるか。営業が苦手で、収入保障保険だけ契約したい。

保険の代理店についてです。主人の収入保障保険の加入を検討しており、ほけんの窓口などの代理店で申し込みたいのですが、他医療保険などは家族全員ネット保険や共済で安く掛けて満足しているので今は見直しを考えていません。たかが月2,000円程度の保険1件だけでも申し込めるでしょうか?最初から「他保険の見直しは考えていないので収入保障保険だけ契約したい」と言えばすんなり話を進めてくれますかね?営業かけられるのが本当にトラウマで…笑

コメント

あき

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
そんなに一気に保険を申し込む人の方が少ないかなと思います☺️✨
私もほけんの窓口で医療保険のみ相談しに行きましたが、他の保険を勧められることもありませんでした。
結局他の代理店で紹介された保険に契約したので、ほけんの窓口では契約しませんでしたが😅

• もん

もん

そうなんですね!安心しました🥳前回ネットのに入ってると言ったところ、ネット保険はだめだめ!コープ共済もいざと言う時給付金出ないよ!と言われ、あれよあれよと見積もり並べられ😓笑 担当によってかなり違うんですかね!

• 2月14日