※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後、どのくらいの期間は安静にしているのが理想なのでしょうか?ちなみに変わるか分かりませんが帝王切開です!

産後、どのくらいの期間は安静にしているのが理想なのでしょうか?ちなみに変わるか分かりませんが帝王切開です!

コメント

ママリ

最低でも一ヶ月とは言われてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    最低でも1ヶ月はと言われているんですね💡

• 2月14日

経膣も帝王切開もどちらも経験しましたが、どっちでも1ヶ月と言われました🙆‍♀️
安静といっても寝たきりではないですし、上の子いるとか里帰りしないとかでもゆっくりできなかったりありますもんね😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨そうなんですね💡目安としては1ヶ月なんですね🥺
    本当は…1ヶ月くらいはボロボロな体、ゆっくりじっくり休めたいところですよね😂

• 2月14日

退会ユーザー

意外と動けてしまうのですが、実は体は悲鳴あげてたり…って感じなので、ほんっっっとうにゆっくりじっくり大袈裟に休めてくださいね🥺👍

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😂💕
    たとえ大袈裟なほどでもたくさん休ませてと伝えてみます😂❣️笑

• 2月15日
ママリ

帝王切開だと腹筋切りますので、1ヶ月安静してても
その後すぐには元の生活にはならなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨
    私も今2人目妊娠中で、1人目も帝王切開でした!ですよね、体感本当に最低、1ヶ月はないと…と感じました😭
    産後のことで悩んでいまして最低限の日にちは夫に協力を求めたいと思って質問してみました😭❣️
    1ヶ月 は ! ですよね😂

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

下に書いてしまいました💦

• 2月14日
ママリ

同じですね😊
どんな安産の子でも、無理したら体壊したって話を聞くので…
帝王切開だと傷口が大きいのと、腹筋なくて、ぎっくり腰になりました😂
本音を言えば、半年くらいは、程よく安静が一番です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も上の子も2人目の子も男の子です😍✨親近感勝手におぼえちゃいます❣️
    そうなんですね…🥺あと更年期にも響くって何かでみました😭恐ろしいですよね😭
    わかります!お腹かばってたりで腰にきますよね💦ぎっくりにまでなっちゃったんですね😭💦
    それですーーー、ボロボロな体の中に寝不足っていう追い討ち、、笑
    出来る限りたくさん体を休められるように、がんばろうと思います😂

• 2月15日